◆☆みらくるケミカル キャラ紹介☆◆
リツキとそのポケモンたちの紹介。リツキはみらケミ本編ではなくポケモンルビープレイ日記が初出です。


+ 
◆ リツキ ◆ - LITQUI -

「ポケットモンスタールビーサファイア」と「エメラルド」の主人公。

ホウエン地方でジムリーダーをしている父センリと一緒に暮らすため、 ジョウト地方からホウエン地方に引っ越してきた。マリカとは幼馴染。

野生のポケモンに襲われていたオダマキ博士を助けて、 ポケモン図鑑を託されてホウエン地方をめぐる旅に出た。

独特の美的感覚を持っており、常人には理解できない部分の美しさに いたく感動する割に、普通に美しいものには淡白である。

もこもこしたものが大の苦手で、触ると全身に鳥肌が立つほど嫌い。 皮膚にもこもこしたものが触れると奇声を発して拒絶する。 結構物忘れが激しく、怒ったり興奮したりすると素である関西弁が出る。






◆ チオ ◆ - THIO -

まじめなせいかく レベル5のときに なかまになった

リツキがオダマキ博士を助ける時に使ったポケモンで、 その後はリツキのパートナーを務めているアチャモ。 パーティを引っ張る係でしっかり者。 リツキがボケても燃やしたりつついたりしてツッコミを入れる。

暴走するウレアの攻撃を受けたり、 ダブルでボケるエナミンとエノールへのツッコミも忙しく、 主人公ポケモンの宿命とも言える苦労人である。

進化のタイミングが悪く、バシャーモになっても あまりいい技を覚えられなかったかわいそうなポケモン。

◆覚えているわざ◆

つつく、ひのこ、ブレイズキック






◆ エノール ◆ - ENOL -

わんぱくなせいかく レベル12のときに 110番道路で なかまになった

リツキが捕まえたプラスル。

エナミンとはいつもワンセットで仲がよく、 ダブルバトルでは二匹で巨大なかみなりを落とす。 戦えば強いのだが、自分で戦うことにはあまり興味がなく 火花でポンポンを作って誰かを応援する方が好き。

エナミンの応援をさらに応援するという 応援の連鎖をするほど応援に命をかけており、 自分が世界で一番応援が上手いと思っている。

◆覚えているわざ◆

スパーク、てだすけ、かみなり、うそなき






◆みらケミの目次に戻る◆






inserted by FC2 system