◆ボツポケモン応援隊 ボツポケモン図鑑◆


◆ニョロッピ◆

ゲームフリークの公式サイトでかつて掲載されていたポケモンの名前。
ニョロモから進化し、ニョースカに進化したポケモン。

ですが、絵は完全に現在の「ニョロゾ」と同じなのでニョロゾの元の名前がニョロッピということです。
サンリオのことを考慮した・・・のかは全く分かりません。


◆ニョースカ◆

ゲームフリークの公式サイトでかつて掲載されていた、
ニョロッピから進化したポケモン。

位置的には後に「ニョロボン」になりました。
しかし「強そうじゃない」という理由でデザインが変更され、
名前も変わってしまいました。

王冠があるため「トノサマガエル」をイメージしていたのか?
ニョロトノの原形と言えばそうなのかも。

ただ、この姿ではニョロボンと同じ「みず・かくとう」タイプでは
なさそうです。「ねむる」とかレベルアップで覚えそうだ・・・。

色は不明ですが、色だけは現在のニョロモたちと同じかもしれません。



上の画像は2011年7月にシャーペンで描いたものですが、
ドット絵を見ながら2014年10月に描き直しました。

昔の方の絵は「こういうポケモンだと伝わればいい」という
感じで描いていたんですが、忠実に描き直すに当たって
手の辺りをちゃんと描き足してみました。

口に当たる場所の当たりにナゾの三角形があります。

杯か何かなのだろうか・・・?
鼻はもうちょっと上にちゃんとあるし・・・。

「ニョースカ」という名前の由来も気になります。
強そうじゃないという理由でデザインが変更されて
ニョロボンになったニョースカだが、名前も強そうではない・・・。


◆もくじに戻る◆







inserted by FC2 system