◆没ポケモン大全集・その3◆
このページは2017年9月に書き直しました。

注意!このページに書かれている情報は、 管理人が自分でスペースワールド97に行って見た・確認したものではありません。 自分で確かめていないので、説明文には全て「らしい」、「かもしれない」のような表現を用いています。




◆サニー
顔が花の形をしていたらしい。分類は「はなポケモン」で、「やどりぎのタネ」と「うたう」を覚えていたらしい。 後に「キマワリ」となって金銀に登場したのかもしれない。


◆ワタコ
名前からして後の「ワタッコ」と思われるが詳細は不明。「ポポコ」という名前は確認されていない。

◆ペインター
絵描きのような姿をしたポケモンで、分類は「ようせいポケモン」だったらしい。 「えかきポケモン」の「ドーブル」となって金銀に登場したのかもしれない。


◆ヨロイドリ
金銀の体験版のストーリー序盤で主人公の部屋パソコンでニュースを見ることができ、 「メタルという新しいタイプが発見」され、そのポケモンに「ヨロイドリ」という名前がつけられていたらしい。 さらにヨロイドリのタイプは「ひこう・メタル」とされたらしい。 「よろいどりポケモン」の「エアームド」となって金銀に登場したのかもしれない。というか多分そうだろう。


―ここからは、名前のみ判明しているとされているポケモン―


◆アクア ◆アクエリア
「ニンテンドウスペースワールド '97」のポケモン金銀のプロモーションビデオのポケモン図鑑の説明のシーンに、 名前だけ登場したらしい。名前からして、進化前と進化後の関係、タイプは「みず」だったかもしれない。


◆アニモン ◆イカリ
「ポケモン図鑑の新機能紹介」という、スペースワールドの会場で流れていたビデオの中で名前だけ登場したらしい。 名前からはタイプが想像しづらいが、「イカリ」は「いかり」を覚えるポケモンだった可能性が高いと思う。


◆エレキング
金銀の体験版に登場したらしいポケモン。名前からしてタイプは「でんき」だったかもしれない。 エレブーと何かしらの進化の関係があったかもしれない。


◆ネタモン
金銀の体験版で登場したらしいポケモン。道路に出現したらしい。メタモンと名前が似ているが関係性は不明。


◆ブクー
金銀の体験版で登場したらしいポケモン。夜の時間帯に家の近くの道路に出現したらしい。 「ももんが」の姿をしていたらしいが、プクーと名前がなぜか非常に似ている。

◆2020年7月16日追記⇒ ブクーの姿については、ゲームの小ネタのページで考察したので参考までにご覧下さい。




これらのポケモンのほか、スペースワールド'97ではレディバ、ブビィ、アンノーン、ブルー、ヤドキング、 ホーホーなどの存在が確認されていたらしいが、これらのポケモンは金銀で名前も変わらず没にもならず登場したようです。




◆情報ソース様一覧◆
「ポケパレ!」様のこちらのページから、ポケモンの名前、分類、図鑑ナンバー、覚える技の情報を得ました。 「Pixie」様のこちらのページから、サニーに関する情報を得ました。

2010年3月30日


◆もくじに戻る◆





inserted by FC2 system