ぼたぼた

ギルティギアカラーズができる前のギルティギアの4コマ漫画に「ブロジャー」という、ブリジットにいつもくっついているキャラがいました。
どう見てもブロビーで、頭にクマの耳をつけているだけ。その人間版ブロジャーがなぜか鼻血を出しているらしい。・・・鼻ないのに鼻血?



B

ブリジットの「俺とキルマシーン」の説明を書いていた絵にいたブロジャー。
どうやって自転車をこぐのだろうか・・・。



あったなあ

ゲームキャラをひたすら描く企画をやり、これは説明書を見ながら描いた「モンスターメーカー3」のルフィーアというキャラ・・・だったと思う。
・・・このゲームでぼくはRPGが苦手になりました。結局クリアしとらん。(いや、今やったら楽しいんだろうけど・・・)



お兄ちゃん

ゲームキャラひたすら描く企画で描いた餓狼MOWのほたるちゃん。字によると、キャラクターボイス博物館があった頃のようだ・・・。
が、この絵の主役はイトカツならぬブロカツ。なんかこの生き物ならほしいかもしれん。



おじさん

餓狼MOWのラスボスのカインさん。なんだこの幼いのは・・・。名前のつづりは合ってました。よかった。



ぷよぷーよ

す〜ぱ〜ぷよぷよの主人公たち。アルルとカーバンクルとぷよぷよと、あと何か乗っています。
そのまま載せようと思ったんだけどアルルの顔だけ修正しました。なんか月白蛇のアリアのような・・・。



アハハ♪

一時KOF2003のアッシュも好きで、何回か描いていました。字が小さすぎて読めない・・・が、
恐らく「つけ爪ではありません。」と書いてあるんだろう・・・。



なんだこりゃ

こんな絵のことサッパリ覚えていないがデータがあったので掲載。どう考えても「ブロジット」という名前だろう・・・。
漫画に出たこともしゃべってもらったことも一度もありません。なんだこりゃ・・・。



明日も晴れるかな?

恐らくキャラ紹介ページとかに載せていたと思われるKOFのクリスくん。
なんかこれじゃ普通の人がよさそうな少年だ・・・いや、実際そうだったのかもしれないが・・・。



セネちゃま

パソコンクラッシュ時に毎日トップ絵を変えていたときの絵で、セネリオくん初描きらしい。そう書いてあるからそうなんだろう・・・。
顔だけちょっと修正しました。魔道書に「エクスカリバーがないのが残念。」と書いてあります。



まんまだ

家にあるファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣の漫画のどっかの絵をそのまま描いたと思われるマリクくん。



なかよしおやこ

餓狼MOWのテリーとロック。キャラ紹介ページ用に描いたものだと思います。



ろっくん

元からこんなに小さかった画像のロック。多分どこかのサーチ様に載せるために作った画像だと思います。
今もどこかのサーチ様に表示されているかもしれません。



光の王子様

ゲームキャラだったら何でも紹介するページにマルスのページもあったらしく、そのページで使っていたマルス。
この絵も顔だけ修正してあります。多分スマブラDXの服を見ながら・・・いや、漫画版を見ながらだろうか・・・。



しなもそ

シナモロールが大好きだった頃に描いたのかと思いきや、ポロニウムがいるのでこれはちょっと新しい絵のようです。2008年頃か?



後ろにいる

何かをパロってゲームキャラを集めて描いたと思われる絵の右上にいたリンク。あとブロビーとレミングスも見えます。
左にいるのは月華の剣士の楓、下に見える金髪は餓狼MOWの影カイン、左下の緑の帽子はふしぎなブロビーの少年。


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system