◆みらケミで「タイプ:ワイルド」◆
手書きアニメMAD第5作目、みらケミでポケモン第三期EDのパロ。2014年6月6日公開。



◆使用画像数310ぐらい
◆作成ソフトSAI、aviutl plus
◆登場キャラクターみらくるケミカルとプレイ日記のキャラ
◆動画作成時間約1週間
◆フレーム率30フレーム/秒

元動画の「ポケモン図鑑」の画面に表示されるアニメの部分に皆様から提供していただいたイラストを使わせて頂きました。ご協力どうもありがとうございました!!


◆動画にご協力いただいた絵師様たち◆
pixivを退会なさった方や削除されたイラストのリンクは切ってあります。
◆akiさん

ハリマロン、フォッコ、ケロマツのイラストを使わせていただきました。


◆Lainaさん

BW2の主人公達とイッシュ御三家のイラストを使わせていただきました。


◆Naphyさん

メガニウムのアクチ、ミロカロスのウレア、メタモンのタンタルを描いてくださいました。


◆甘栗鼠さん

メリープ、チラーミィ、イーブイ、ゾロア、ロコンのイラストを使わせていただきました。


◆カニマヨさん

チコリータのアクチを描いてくださいました。


◆かに汁さん

エルフーンのイラストを使わせていただきました。


◆珪華さん

チルットのベルトレーを描いてくださいました。


◆こげっちさん

ピカチュウとライチュウのイラストを使わせていただきました。


◆じゃがるこさん

エレメとフィジカ、リツキとセリサ、ラッテとビフィズス(+Nobさん)のイラストを描いてくださいました。さっ・・・3枚も!しかも仕事が早くてビックリ・・・!


◆しろgさん

ピカチュウのホウソを描いてくださいました。


◆チホさん

ジラーチのイラストを使わせていただきました。


◆なおとさん

カスミとスターミーを描いてくださいました。


◆にじのじさん

ピカチュウのイラストを使わせていただきました。


◆ふねるさん

ブラッキーのイラストを使わせていただきました。


◆フユノさん

ピカチュウのホウソ、フシギソウのエカポロ、オオタチのプロトア、ヤミカラス(+カビとブロブもいるぞ!よく見てみよう!!)を描いてくださいました。


◆まりあんさん

ハクリューのイラストを使わせていただきました。


◆みどりんごさん

セレビィとフシギダネのイラストを使わせていただきました。


◆ミルさん

ケミカと手持ちポケモンと没ポケ御三家を描いてくださいました。


◆ゆきうさぎさん

ピカチュウのホウソと、フシギダネのエカポロを描いてくださいました。


◆ユキジさん

ケミカとピカチュウのホウソを描いてくださいました。


◆らいずさん

ハリマロン、フォッコ、ケロマツのイラストを使わせていただきました。


◆ろとすさん

サーナイトのイラスト(4枚目の絵)を使わせていただきました。


◆神園夏花さん

リツキとフィジカ、ケミカとホウソを描いてくださいました。


◆卯花月ユウさん

BW2のトレーナー達XYのトレーナー達のイラストを使わせていただきました。


◆未来-Miku-さん

チルットとチルタリスのイラストを使わせていただきました。





以上、25名。何の前触れもなくお誘いしたのに快くご協力してくださり本当にありがとうございました・・・!!(「描いてくださいました」はお誘い後にイラストを動画用に描いてくださった方、「使わせていただきました」はpixivに投稿されていたイラストの使用許可を下さった方です)

動画の裏話というか詳しい解説は、動画をアップロードした2014年6月6日の日記にもあります。


2014年6月6日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system