◆時と空とテラメリタOPアニメ◆
手書きアニメMAD第4作目、セーラームーンのOPパロです。2014年3月18日公開。

◆作成画像数635ぐらい
◆作成ソフトAdobe Photoshop Elements 2.0、aviutl
◆登場キャラクター時と空とテラメリタ、月夜に詠う白蛇、
星空に輝く白蛇のキャラ
◆動画作成時間約2週間
◆フレーム率30フレーム/秒


◆少々詳細説明◆

前のローリンボールのようなパラパラアニメをまた作りたいな、と思っていてカタチになったモノです。白蛇シリーズのキャラがあれこれ出てきているアニメーションです。時と空とテラメリタでは、この動画を作った時点で姿が判明しているキャラが出てきています。

とにかく後ろを振り返らずに1枚1枚の絵には時間をかけずにひたすら絵を描きました。

他のセーラー戦士に比べてちびうさだけが小さかったので小さいキャラが割り当てられ、ラブレー、バイエル、ララシャルはちびうさのトレスになっています・・・が、ララシャルは3歳児なのでちびうさよりももうちょい小さいはず。それ以外のキャラは特に身長に問題はないだろうか・・・?

アッシュが地味にこの動画で姿が初公開でした。それと・・・ヴァイオレットの手袋をラストシーンで描き忘れた。うあああ。

他にも1コマだけカイさんの服を塗り忘れたりしていて、振り返らなかった弊害があちこちに見られます気づいてしまった悪い子はしまっちゃうのでお気をつけ下さい。


◆作成画像全集◆

pixivに全てのコマの画像をアップロードしています。ゆっくりコマ送りをして見たい場合はどうぞ。1回の投稿の枚数制限に引っかかってしまったので100枚〜200枚ずつ3回に分かれており、数回繰り返すコマは1ループのみになっています。

◆Part.1◆


◆Part.2◆


◆Part.3◆


2014/03/18


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system