◆ローリンボール◆
手書きアニメMAD第3作目で、カービィでローリンガールPVをやってみました。



◆総フレーム数3271フレーム
◆作成ソフトAdobe Photoshop Elements 2.0、aviutl
◆登場キャラクターカービィ、ブロビー、ホウソ、ネス
◆動画作成時間約8日間
◆フレーム率30フレーム/秒


◆ローリンボールについて◆
ローリンガール転がってみたという歌のPVを見たときに「これを描きたい!」と速攻で思いました。で、誰でやろうかなと思ったところ最もボールに近いサイトのキャラに転がってもらうことにしました。

・・・が、描いている途中であまりにも球体ばかり描いていて切なくなってきたので途中でブロビーにしてみました。そこから悪ノリし始め、擬人化し、ブロビーやホウソもちょこっとだけ出してしまいました。

ちなみにこれは、激しく回るときに原形に戻そう、と突然思いついたため使わなかった1フレーム。



で、前半の惰性で描いていた原形部分がぐだっとしていたので、急遽アイテムを描きまくったのでありました。

一番大変だったところは・・・。

同じ絵の繰り返しだったので画像をコピーするのが大変でした。絵を描きまくるなら別に構わないんだけど、同じ絵を繰り返し使うのはきつかった・・・。

そんだけです、特に困ったところはありません。なんたって1週間ぐらいで完成したクオリティだし・・・。本家様はスカートの中身がたまに見えていましたがカービィはそれができないので、代わりにお腹や背中がよく見えているそうです。


◆アイテムの詳細◆ 出典:星のカービィシリーズ、ふしぎなブロビー
・マキシムトマトほぼシリーズ皆勤賞
・かけたおちゃわんスーパーデラックス
・チェリー鏡の大迷宮
・ハリセンスーパーデラックスorスマブラ
・パラソル2、3、スーデラなど
・ハートスター
・クリスタル64
・むてきキャンディー初代、2、3など
・やきいも初代
・ほしのかけら2、3など
・元気ドリンク夢の泉の物語など
・にじのしずく
・激辛カレー初代orスマブラX
・スターロッド夢の泉の物語など
・グーイ2、3など
・きゃんでぃーの袋ふしぎなブロビー(FC)など
・びたみんしーふしぎなブロビー
・少年の帽子ふしぎなブロビー(アイテムではありません)

1UPも描いていたんですが使いませんでした。他にも電池(鏡の大迷宮)やラブラブステッキ(3)なども。またこんなアニメ描きたいです。


2011/09/04
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system