きのこきゃんでぃー

サイト開設した2004年の絵をここに雨ざらしにしておくためのページ。
きのきゃんでぃーを使って傘になったブロビーと、少年です。今と基本的に絵は変わっていない・・・。



ぺろぺろきゃんでぃー

授業のミスプリの紙の裏に描いた人間版ブロビー。ブロビーの色を考えていた時の絵っぽい。
この頃はちゃんとペン入れしていたのか・・・今のブロビーと違って目が紫色です。今はゲームと同じで赤です。



スターロッドが必要でした

はるくにもなかった頃の原形カービィと人間版カービィ。服が今と違います。ピアスしとる・・・!
ブロビーはぺろぺろきゃんでぃー、カービィはスターロッドがあると人間になれるという設定でした。



乗ってます

ふしぎなブロビー攻略ページが「完全攻略」という大それた名前だった頃、さらにサイト開設してから数枚目のトップ絵。
この頃は色鉛筆でがしがし塗っていました。今と基本的に絵は変わってないなあ・・・。



妹です。

かつて「DSBギャラリー」という名前だったジャンルごちゃ混ぜ絵置き場にあったふしぎなブロビーの4コマ漫画。
ペン入れはしてるわ、文字はちゃんと打ってるわ、今より丁寧なような気が・・・・・・。



KIRBY

色鉛筆でのてのて描いてみたらしいカービィ。コントラストを上げたら星が潰れてしまった・・・。



なつかしすぎる

サイト開設してから2枚目〜5枚目ぐらいのそれはそれは昔のトップ絵。
最初はポケモンのコンテンツは一つもなく、ふしぎなブロビーのコンテンツが完全メインでした。



ほしのかび

キャラクター紹介ページがあって、それに載せていた人間版カービィ。今と違って服が全然ピンクじゃありません。
今はポケモンでも何でも擬人化の法則があるので、こういう服装にはならん・・・確かこの服は、ワドルディも意識していた気がします。



ふしブロ擬ブロ。

これだけちょっと新しくて2006年ぐらいのトップ絵だと思います。
何年ぐらいの絵か判断するには、線画がシャーペンかちゃんとしたペンか、そして色の塗り方、最後にクツのデカさ。
でかいと2006年ぐらいの絵です。ちゃんとしたペン線画は2004年ぐらい、塗りムラがあると2005年ぐらいです。



星の杖 なめるアメ

キャラクター紹介ページ用に作ったアイコンで、カービィがスターロッド、ブロビーがぺろぺろきゃんでぃーで人間になるという
説明をつけるためだけに作ったものです。星の形、なんかおかしくないか・・・。



食事中。

かつてキリ番リクエストも受け付けていて、4334HITの時に「食事中のミロン」というリクエストで描いたトップ絵。
レミングスとミロンが一緒にいて「ハニカム」を食べています。食えるのか。2004年3月9日のトップ絵でした。
なぜかフーセンに色がついていないものしか残っていなかったので塗っておきました。多分これは加工前のものだと思います。



MOTHER。

2004年のトップ絵のMOTHERのアナちゃん。「女の子の練習練習・・・MOTHERのアナちゃん。つけているのは「しずくのペンダント」。
資料は「マザーのおもちゃばこ」より。となんかよく分からんことが書いてあります。
「マザーのひみつのたからばこ」のことだし、その本見せてもらったことあったか?ネット上でしずくのペンダントを見たのか・・・!?



くろまく。

COCORONのある意味主人公とも言えるティパー。描いたことがあったとは・・・。
ペンタブで直接描いたもののようです。どうも裏がありそうな表情だ。あとバクに見えない。



ありがタイヨーホエールズ

なんとファミコン「アイドル八犬伝」の主人公エリカちゃんもトップ絵になったことがあったらしい。
女の子もちゃんと描いていたんだな・・・服装がセーラームーンみたいだ・・・。



パソコン お皿の上のブロブ

サイトが1000HITしたことに驚いて描いたトップ絵の4コマ漫画で、なぜかダーナとブロビーとロック(餓狼MOW)が一緒にいます。
2コマ目はかつてのサイトの扉ページ。右のロックの絵がその時の扉絵です。この絵の下にカウンターがありました。



なつみる

ファミコン「ナッツ&ミルク」も2004年にはいっぱい描いていたようです。右のカービィみたいなのが「ミルク」で左の敵キャラが「ナッツ」です。
ちゃんと覚えてたら、はるくにに出てきていたかもしれないキャラだ・・・。



ぷよ

ファイル名が「top7.jpg」だったので、7代目トップ絵と思われるミロンとなぜか赤ぷよぷよ。
なんと2004年2月17日のトップ絵でした。今とミロンの服装が違います。



なんじゃこりゃ

どういうわけか、ファミコン「ドアドア」の主人公「チュン」くんも描いていたようです。
・・・なんで描いたんだ?サッパリ分からん・・・。



ぴよーん

また「ナッツ&ミルク」の絵で「top32.jpg」というファイル名から恐らく32代目のトップ絵。
7月2日に上げた絵のようです。ゲーム画面再現っぽい?



ぷろぺらー

ファミコン「ギミック!」のゆめたろーとおはぎ。「top65.jpg」というファイル名だったので65代目トップ絵?
この頃からシャーペン線画でムラありの塗り方になったようです。



・・・・・・??

最後に、なぜか2009年に作ったと思われる画像。ソロモンの鍵の画面のようですが・・・。
なんだこれは。なんでこんなにゴブリンが大量に?こんなの作って何に使ったんだろうか・・・・・・。





◆もくじに戻る◆

inserted by FC2 system