実況プレイの目次ページのために自分で作ってみたドット絵アイコン。


ゼルダの伝説系はトライフォース、ポケモン系はモンスターボール、マリオ系はスーパーキノコ、 大神はアマテラス、MOTHER2はタイトルロゴの地球、モノポリーはサイコロ、桃太郎電鉄は桃、 マリオの中でもヨッシーはタマゴ、風来のシレン2は三度笠、ファイナルファンタジーは「FF」。

一応スマブラに出てくるキャラはそのマークと同じシンボルになるようにしました。 全部、真っ白のパレットにポチポチと最初から打って作りました。


2倍の大きさにしてみるとこんな感じ。ドット絵描くの楽しいのでもっとやりたいかもしれない。


◆2017年12月6日追記◆


コミュ動画用にアイコンを3つ作りました。スーファミと64のコントローラと、タルです。 64のコントローラは黄色にしようと思ったんだけど、Cボタンが見えにくくなるので灰色にしました。


◆2018年1月28日追記◆
実況プレイの頂き物イラストのページのために作った「魔女の家」と「Ib」のアイコン。

 パッと見はなんてことないバラとケロちゃんです。 しかしアップにすると  お口から赤い液体が。


◆2018年5月26日追記◆

 OneShot実況プレイが始まったので作った「電球」のアイコン。 ほぼ同時に始まったゼルダの伝説実況プレイはアイコンを作らなくてよかったんだけど、 OneShotはそうはいかないのでうおおおと作り始めたらあっという間でした。


◆2018年6月16日追記◆

 ドラゴンクエストX実況プレイが始まったので作ったスライムのアイコン。 最初はFFと同じくDQって文字にしようかと考えたが、いやスライムだろ!と秒で思いつき、 ゲーム画面のスライムを見ながら描きました。グーイではありません。


◆2018年6月20日追記◆

  サイトトップに置く必要があったので急遽作ったブロビーとカービィ。 ドット絵でアニメーションするものを作れるようになっておかないとゲームが作れぬぞ・・・。 カービィの足の動きは、時と空とテラメリタ第一期OPアニメのイントロ部分と同じだったりします。


◆2018年9月29日追記◆

   Youtubeのリンクの横に置くために作った音符3つ。 イメージは「ドレミファンタジー」の音符だが、あんなかわいくはまだ作れないので要精進。


◆2018年12月20日追記◆
 ファイアーエムブレム聖戦の系譜実況プレイを連載することが決まったので作ったアイコン。 聖戦の系譜だからティルフィングにするか、紋章の謎をプレイする予定はなさそうだしと思ったんだが、やっぱシリーズを象徴するアイテム+スマブラでのアイコンを優先ということで ファルシオンにしました。初めて剣をドット絵で描いた・・・。

2017年12月2日

◆もくじに戻る◆


inserted by FC2 system