はるくにをリメイクしようと思って2010年に描いたけど結局8本ほど描いて公開せずに
フォルダに入りっぱなしになっていた4コマ漫画をここに掲載。(その1だけ欠番)



セリフはほとんど同じですが、マルクの帽子の模様の設定をちゃんと知らなかったので現在と違います。
あと「きらきらきっず」のタイトル画面で王冠をかぶる設定も知らない頃に描いたんですが、
皇帝にピッタリだったのでかぶせることにしました。





Pixivで初めて見てくれる人のことを一応配慮して、メタナイトは初登場時は擬人化させないことにしました。
でもキティちゃんってところは変更しませんでした。





旧はるくにではメタナイトがデデデ大王の配下という設定だったんですが、
ファミ通によると「デデデ大王と従属関係にあるわけではない」とのことらしいので
直属の部下という設定ではなくなり「デデデ大王」と呼ぶことにしました。





デデデ大王の服装が公式でもリニューアルされたのでそれに伴って変更されています。
あとサイト名の「DSB2」という略称を使わなくなったため、魔獣配送センターの名称も変わっています。





あんまり変更点はナシ。シャーペンは自由度が高いんだけど、色塗るのがタイヘン・・・。
やっぱりこういうキャラがこういうポーズだって事さえ分かればいいだけなのでデジタルがラク・・・。





スキャナで取り込んでそのまんまの状態でした。ナナメっています。
旧はるくにだとデデデはサンダルでしたが服が変わっています。上着も長くなってます。
でもセリフはほとんど同じ。「キャッホッホホーイ」まで完全に同じ。いや、まさかこうやって並べて掲載するとは思ってなくて・・・。





スキャナで取り込んだ後、サイズもコントラストも何も変えずにフォルダに放り込まれていた代物。
左のを見ながら右のを描いたというワケです。



結論:何年経過してもあまり変わらないものが出来上がる。



・・・でもまあ、その元の漫画があったからこそチェリブラ本編を描き始めることになったのでした。
結果オーライ。

元の画像があったのはこれらの漫画だけで、コレ以降に上げた漫画は全て新しく描いたものです。
・・・今後も大乱闘チェリッシュブラザーズをどうぞよろしくお願いします。

2014年7月27日






◆もくじに戻る◆




inserted by FC2 system