攻略その8◆ ホネのヘビさんたち






うわー!うわー!へ、ヘビじゃん!ここってヘビ島じゃないよな!

「違う、ここはドクロ島だ。そのヘビはキラースネークという死んだヘビだ。」

死んでる割には向かってくるけど!?ってかヘビ島ってどうしてヘビ島って言うんだ?ヘビなんかいなかったぞ!


◆後日追記◆

ヘビ島がどうしてヘビ島っていうのか。

「どうしてか分かったのか?」

ヘビ島って唯一の階段がある島じゃん。要するに塔なんだよなあそこは

「なるほど。その縦に長い塔がヘビのように長いというわけか?」

うーん・・・そんなに高いかは外観が見られないから分からねーけど・・・じゃあ他に何か理由ある?

「ボツになった敵にヘビの敵がいたとか」

そんな開発段階の話をしてどうする。はっきりした理由は分からないけど、一応それで決着にしとこう・・・。




◆2013年9月追記◆

「またヘビ島に対する情報を頂いてしまったぞ。」

やたらとヘビ島は波紋を呼んでるな・・・前は「螺旋状の高い塔がヘビの形だから」って意見をもらったけど・・・。

「島の形がヘビが頭をもたげたように見えるから。という理由なんだそうだ」

ああー・・・確かにヘビ島は一番長いかも。カース島にかぶさるような形してるな。
形を知りたい人は目次に戻って、魔界島の全体マップを見てね。

「モモタルー、思ったのだが」

なんだよ?

「ヘビ島って名前、特に何も考えず適当につけたんじゃないか?」

ぬおおおおおお前はなんたることを!ヘビのカタチした島だからヘビ島!それでいいの!!
クリボーだってシイタケだけどクリに形が似てるからクリボーって名前がついたし、それでいいの!!

「なぜ急にクリボーの話題に・・・まあいいか、通りすがりさん、情報をどうもありがとう」




ひたすら下に下りるとこんな場所についたぞ。
・・・って、この木生きてんのか?!向かってきたぞ!目あるし!!

「その木「開眼神木」を倒し、ここから左に行かないとボスの場所に辿り着かないのだ。」

そうなんだ・・・ラッキーだったのか。心臓縮んだ・・・。




★注意!
さっきの場所からひたすら上に行くとここに出るんだけど、ここは実は右にすり抜けられる。
でもその後で右や下に移動すると木の間で動けなくなってリセットするしかなくなるから気をつけろよ!

「実は上に行ってから右に行って右連打しつつジャンプしまくるとすり抜けられるぞ。
他にもこういう場所はあるが、全く意味はないので行かない方がいいな」





ここで左に行ってみよう。

「上は行き止まりで、200回復のドル袋が置いてあるだけだからな。」

無駄は極力避ける。怖いし。
血の池に落ちたらすごいダメージだから落ちないようにしないと。




橋を渡って左上に来たら変なガイコツのゾンビが目玉投げて攻撃してきた!ボス戦の音楽、こいつはこの島のボスだな!

「そうだ、そいつはゾンビジャイアントだ。目玉の間に入り込んで攻撃していれば簡単に倒せる。」

OK。
・・・ってかあんた自分の目玉ぐらい大切にしろよ・・・いくつあるんだよ・・・。




動きがワンパターンだからあっさり倒せたな。奥に進むと・・・本が置いてある。古ぼけてるな・・・。

「カイン族の言葉、思い出さないか?」

え?あ!「どくろの島に 古い本があるらしい。」って言ってたな!まさかこれが?!
ってことは、モノリスを解読するための古文書かこれ!

「その通りだ。セレクトボタンで「チャート」という項目を開いてみろ。」

セレクトボタン・・・もっと言い方があるだろ・・・。





おお!今まで取ったアイテムや鍵が表示されて、パスワードまで出てるぜ。

見た感じあと3つのアイテムとクリスタルが1つ入りそうな空欄だな。
そのうち1つは四角い石板だろうから、あと2つは何なんだろう?チャートの下の「NOTHING」ってのも気になるな。




これが古文書か。あー、モノリスの文字ってアルファベットに対応してたんだな。
えーと、クック島とカース島にあったモノリスと照合すると・・・「MARU NISHIKARASAN」になる。なんのこっちゃ?

「モノリスはあと1つあるのだ。それを探し出してから謎解きをしよう。」

うん分かった。とりあえず今の2つは「まる にしからさん」、「丸西 唐 さん」だな。人名か?

「・・・あと1つ探し出してもお前には分からないかもしれない気がしてきたぞ。」



2004年8月31日


◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system