攻略その6◆ ゾンビ★パラダイス






ここがヘビ島の入り口だな。

「行き方は海賊船戦闘後、真下に下りると左右に島が見える。
右はクック島なので左の島を伝って扉を探してくれ」


さーていよいよ上陸か。あといくつ島があるんだ?

「このゲームのサブタイトルを思い出せ」

えーと確か・・・HIGEMARUだよな・・・ひげ丸・・・ひげまる・・・。
・・・ゴメン助言者、全然分かんない

「そりゃそうだろうな・・・」




あのー・・・

「どうした?」

音楽が猛烈に怖いんです。帰りたいです。

「そう言うな、ミュートにしたら大丈夫だろう」

いやそういう問題じゃ・・・ミュートって・・・。




ん、何だアンタは。その服は宇宙服か?
「ここには 魔界村の戦いで逃げ出した魔物を 封印してある。近づかぬ方がよい。」だってさ!

よし助言者、この人が言うとおりに帰るぞ!音楽怖いし!

「魔界村か・・・いや帰ってしまったら話が進まないぞ。ここは勇気を出して進むべきだ。その男は無視だ無視。」

可哀想だな・・・この人ずっとここで待ってたんじゃないのか・・・?




とりあえず入ると気持ち悪いゾンビが・・・動き早いなこいつら。倒すと30くれるけど・・・。
何気なく左に行くと岩が大量にあったから破壊しまくってたら階段が出てきた。

「む、私の助言なしでよくそこまで行けたな。それは隠し階段だ、上ってみなさい」

っていうかマジで怖いです帰りたいです。

「最後に「勇気ある若者」って言われるんだからもう少し勇気があるところを見せておけ。」

分かったよ・・・行けばいーんだろ行けば。
つーか「最後に」とかそういうこと言うなよ。




右回りに来たらカイン族とランプ発見。「どくろの島は 死人の島じゃ 生きて帰れんぞ」だってさ。
死んだらコンティニューできるからいいけど、このランプは一体何なんだ?

「うむ、このカイン族も暇な奴だな。このランプは「金のランプ」、ろうそくに炎をともすことができるのだ。」

え?ろうそくって確か・・・。




随分端折ったけど・・・分岐はなかったから分かるよな。
でもここは分岐っぽいから説明。右上に行くとスタートに戻るからこの階段を上るぜ。

「ここに来るまで少々敵が強いが、無理して倒そうとせずに多少ダメージを受けても進んだ方がいいだろう。」

画面移動すれば敵は消えるしな。あのクリオネみたいなのがしつこいんだよ・・・。




あり?ここにもランプがあるぞ。さっきのと色が違うけど。

「そのランプはダミーだ。取ると200回復するので取っても損はない。その階段からさらに上の階へ行くのだ。」

階段ばっかで疲れてきたんだけど・・・膝に痛みが・・・。

「本当にお前何歳なんだ。」




ん、ボス戦の音楽だ!この変なヤツはボスなんだな。

「そいつはこの島のボス、サイクロプスだ。恐らくこのゲームの中で最も強いボスだろう。
動きが素早い上、ジャンプで移動し、体当たりを仕掛けてくる。
ダメージが非常に大きいので手早く右に回りこんで攻撃した方がいい」


確かに強いなこいつ。岩が邪魔だし・・・ってか、無視して上にも上がれるんだな。
倒さないと次の島の鍵を持った海賊船が出ないんだろうけど・・・。





お!倒せたぞ。いきなりセリフが出てくるからびっくりしたぜ・・・。
「小僧安心するのはまだ早いぞ お前の地獄は、これから始まるのだ。 我らのボスがお前を待っている。」だってさ。

・・・安心もしてない上に初めから地獄でしたよ。

「なるほど、左の二つの岩の間に挟んでおいて攻撃したのだな。
炎のダメージは100だから今となってはそんなに恐ろしくはないが体当たりは1000だからな。いい作戦だ。」


褒めてくれてありがとう。さ、倒してスッキリしたところで上に行ってみるか。





やったぜ、石板だ!最初が三角でこれが丸ってことは、残りは嫌でも四角だな。

「星とかハート型かもしれないぞ。」

そういう系じゃないだろ、このゲーム。ハートは回復アイテムであるけど・・・。



2004年8月27日


◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system