攻略その4◆ レリーフの後ろ






また入り口に戻ってきた。島から出ていい?ここなんか不気味だし

「いや、ここから左に向かってくれ」

えー・・・ああ、そういやさっきは右しか行かなかったもんな




な、何だココ?

「行き止まりに見えるが、実はここは重要アイテムが置いてある場所なんだ。」

でも使徒が一人いるだけだぞ。こいつ倒せばいいの?

「この使徒は罠だ。彼を倒すのに岩を使ってはいけない。
左の蛇のレリーフに向かってその岩全てをぶつけてみなさい。」


はあ。これヘビなの?
普通そんなことしないから教えてもらわないと分からんな・・・。

「このページの筆者の祖母は余裕で自力で探し当てていたそうだぞ。ついでにサタンの剣も」

伝説を作りすぎなんだよあのおばあちゃんは・・・。




うお!道が開いた・・・変な水晶が置いてある。

「それはクリスタルという宝玉だ。全部で3つあり、集めれば集めるほどエンディングが良くなる。取っとけ」

なんでCって書いてあんの?ああ、あとAとBがあるんだな。

「いや、じゃあなんでCが最初なんだ。おかしいとは思わないのか」

うるせーな!じゃあなんなんだよ!!

「私も知りません」

おい!!




さて、次の島の鍵を持ってる海賊船はどこだろ?

「よくきけモモタルー」

その名で呼ばないでほしい・・・え、何?

「次の船はここから少し遠い。海図だとここはほぼ中心なんだ。次の船は、クック島の右上に停泊している。」

ふーん・・・まあとりあえずクック島に戻ればいいんだな?

「そういうことです」




あ、本当にいる。左下に見えてる扉がクック島の入り口だっけ。

「写真や海図を参考にして頑張って探してくれ」




ん、船の中の構造が変わってる・・・倒さなきゃならない敵の数も増えてるな。
ちなみに試しに落ちてみたんだけど穴の中に落ちてもダメージありませんでした。

「なんでも試すな。」




ゆう げっと まーめいど きー?
次の島の名前はマーメイド島っていうのか。

マーメイドって何だ?
「まあ、メイド」でひげ丸がメイド服全員着用義務の島。なんちゃって!

「なんでやねん」

なんて雑なツッコミだよ。




ここがマーメイド島か。行き方は鍵を取ってからそのままずっと左へ。
ストップがかかったとき下に見えてる島がマーメイド島だぜ。

「モモタルー、マーメイドの意味は分かったのか?」

まーめいど。 まーめ いど。 豆 井戸。

「辞書を引け」




よーし上陸、ってか上の門じゃなくて右の海に面してる部分からは入れないのか・・・?




一本道を進むとカイン族の人が。「湖に落ちないように 気をつけてな」だってさ。

「この右に見えている低い場所が湖だ。落ちると体力が3000ポイント引かれるから絶対に落ちるなよ。
・・・というか、水にはまっただけでなぜ体力が減るのだ?」


うるせえな、俺は泳げねえんだよ

「・・・そんなことでよく船乗りになろうとしたな」




上の画面から左に行くとこんなところに。
宝箱が二つあるんだけど浮き沈みする謎の石を乗り継いでいかなきゃいけないから怖いな・・・

「落ち着いて飛べば大丈夫だ。」

うんまーね。でも初プレイの時は落ちまくったんだよ。



2004年8月26日


◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system