攻略その3◆ 邪教徒の投げナイフ






助言者の言うとおりに進んだら・・・本当だ、海賊船が停泊してる。
走らずとまってるんだろう?まるで俺に乗り込んできて鍵を奪い取ってくれといわんばかりだな

「いや、そのりくつはおかしい。」




海賊船の中はさっきのクック島の鍵のと同じだから大丈夫だよな。
で、ボスを倒すと・・・ゆう げっと かーす きー?カースってなに?車がいっぱい出てくる映画?

「見たことないだろ。カース島か・・・色々と激しい島だ、がんばれよ」

激しい?交通量が多いの?

「だから知らないんだろその映画を」




カース島の入り口はここなんだけど・・・場所はどうやって説明したらいいんだろな

「ひげ丸船との戦い後、真下に下りると島にぶつかる。その島を右回りに辿っていき、
その島の扉を横切ると右下に見える島がカース島だ。そのまま下に行けば扉はある。」


助言者、分かりにくいと思う・・・

「そうか?とにかく下に下りていって右に見えた島がカース島なんだ。」

ふーん・・・分からなかったらごめん。この扉の形を頼りに行ってくれ。
もしくは目次ページの海図を見てくれば確実だ




では上陸。
ってか早速、音楽怖いんだけど・・・

「臨場感溢れる曲だな。このゲームは名曲揃いだ」

確かにそうなんだけど・・・どっちに行けばいいんだよ?

「そうだな、まずは右に進むべきだ」

右ね。





あ、モノリスだ・・・一応メモっとくか・・・さっきのクック島のより長いな。
さて、この左の穴に入るか




な、なんだこいつら?!メタナイト!?

「彼らは「使徒」だ。」

メタナシト?!

「飛び道具のダメージが非常に高いので注意してくれ。」

飛び道具!?宝剣ギャラクシア?!

「とりあえず落ち着いて左に行け」

はい




上に進むとこんな場所に出たぞ。
左に曲がる方の道は行き止まりになってるけど2000回復のパワーがあるから、取りに行ってもいいかも。




右に行って、また上の画面に帰ってくるから、上に行くと変な人に出会います。
多分コイツはカース島のボスなんだろうな。

「そいつは「司教」だ。炎を飛ばしながら左右に移動する。岩の数が限られているため炎を避けつつ確実に当てるのだ。
炎のダメージは500、まさか当たりには行かないと思うが・・・司教にぶつかってもダメージはない」


ああ、あの青くてでかい方がボスかと・・・。

「ありゃただの像だ」




倒してから左に行くとまた変なおじさんが祈ってる・・・。
焚き火からエンドレスで炎が出てくるから避けつつ宝箱を開けると2000回復パワーがあるぞ。




道なりに左に進むと・・・これ、クック島のより小さいけどスタートに戻れる穴か?
とりあえず飛び込むか・・・

「待て!」

何だよ。

「はやまるんじゃない。」

いや、別に身投げしようとしてるわけでは・・・

「そうではない。ネタバレなのでこの先の私のセリフはドラックして読んでくれ。
このカース島のスタートホールに入るときに、体力が1000の倍数のときにある特殊アイテムが手に入るんだ。
その名も「サタンの剣」といって、ラスボスを瞬殺するためのもので取るとラスボスとバトルができなくなってしまう。

しかしこれを取らないとアイテム欄には隙間ができてしまうため、完全クリアを目指すなら取ってもいいのかもしれない。

モモタルー、あとはお前の判断に任せる


何だよそれ!
そんなアイテム・・・超便利じゃん。全力で取るぜ、サンキュー助言者。

「・・・うん、知ってた」



2004年8月23日


◆前のページへ◆   ◆目次に戻る◆   ◆次のページへ◆





inserted by FC2 system