◆ライフの限界値◆

ライフは一体どこでおしまいなんだろう?という疑問から、調べてしまいました。





ジャックナイフ島のこの場所で、ライフをひたすら稼ぎます。

で、ついに100000点近くまで増やしました。
アホです。やりすぎです。
レッドアリーマーの体当たりを何度耐える気でしょうか。

◆2018年4月1日追記◆
この頃はまだ文明の利器を使っていなかったので、
本当に地道にここまでライフを増やしました。
アホです。

さあ、あと1匹敵を倒すと、99990でカウントストップするのかな!



普通に100000点を越えてしまいました。

・・・ということは、真のカウントストップは
今の10倍をやらなければいけない・・・?
それとも、さらに桁が増えて100倍とか・・・マジか・・・。

と、絶望していたら敵に当たってしまいました。

すると。



突然即死しました。

な、何が起きたんだ!?
ライフは100000もあったんだぞ!?

どうして数百のダメージで即死するんだ・・・!?

敵に当たった瞬間、ライフが0と表示されてモモタルーが倒れました。
そしてあっさりゲームオーバー。

・・・ど、どういうことなんだろう・・・?



 

またちょっと増やしてみましたが、それでも即死してしまいます。
右の画像はライフが107680のときのオプション画面です。

とにかくこの島から出るのも困難になってしまったので、パスワードを取って脱出を試みました。



ライフが100000減っていました。

・・・おおおおいおい!
あんなにためたのに!?

あんなにためて100000を超えたのに、リスタートしたら激減していました。
こんなんでジャックナイフ島に乗り込んだらまた即死です。

・・・どうやら、ライフが100000を超えてからパスワードを取ると、
100000はなかったことにされてしまうようです。

というところで、また余計なことを考え付いてしまいました。

それなら100000丁度でパスワードを取ったらどうなるんだろう?
と、思って、別の島に渡って(というかマーメイド島)、
ライフを調節して100000ピッタリにしてみました。

これでパスワードを取って再開したら、
もしかしたらライフが0から始まったりして・・・。

ははは、いやあ1000で始まるんだろうな。
0でスタートとか、それはさすがにないか。ははは。



・・・・・・・・・。

本当に0でスタートしました。
マジかよ。

この状態で敵に当たったら9999999とかに戻るかな!
と思ったのに即死しました。

とことん思い通りにいきません。



◆検証結果◆

ライフが100000を超えてしまってからパスワードを取って再開すると、100000減って再開。
100000を超えてから敵に当たると即死するが、しない場合もあります。

ダメージを受けても100000以上のライフが残る場合、即死します。
つまり、100100のライフのときに200のダメージを受けたときは即死しません。

ジャックナイフ島なら、106990ライフがあるときにクレバス(ダメージ7000)に落ちても即死しないというわけです。
・・・が、107000のときに落ちると即死です。ピッタリ100000残るときも即死のようです。




2011年6月7日




◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system