◆扉をすり抜ける裏技◆
とっても便利な裏技なので活用しましょう。ゲームが壊れることはなさそうです。



ここはオオカミ島のボウスがいる部屋。 しかし、大きな扉に阻まれて最初にオオカミ島に来たときは入れません。 ・・・が、この扉を通過してボウスと戦えるという裏技です。

まず、扉の前に立って上、つまり扉の方にキーを入れます。 上を押したまま、セレクトボタンを押してオプション画面を開きます。 そしてまた上を押したままBボタンを押してオプション画面を閉じます。

以上、ひたすら上を押したままセレクトとBを交互に押しまくります。



すると、徐々に扉にめり込んでいけます。 しかしこの扉と扉の上部分には、下向きに押し出す力が働いています。 なので、上キーを放すとすぐに下に押し戻されてしまいます。 扉を抜けてもひたすらセレクトとBを連打しまくりましょう。

そのまま画面が切り替われば、ボウスの部屋に行くことができます。 ・・・が、それはそれは結構長いこと連打していないといけません。 ちょっと面倒です。



下向きの力が加わっていて、 上キーを放すと押し戻されるのはこの範囲だけ。 扉を越えて左右のどちらかに行ってしまえば押し戻されません。 なので、この裏技を開始する場所は扉の真ん中ではなく、 扉の右か左端のギリギリのところから セレクトとBを連打し始めましょう。

そして、扉を越えたら左右のどちらかに移動すればOKです。 横に動くときは少し押し戻されて斜め下に移動することになります。



 

で、ボウスの耐久値は高いのであんまタルを外しまくると再戦を余儀なくされます。 それは面倒です。

上の画面に行ったら、タルがある場所に出てきてしまうと身動きが取れません。 タルを持って壊せば動けますが、なるべくムダにしたくないところです。 なので、ボウスの部屋に行くときはタルがない位置に行くようにしましょう。 (左右の端か、中央のすぐ横で目の前のタルを持って戦うのがオススメ)



 

ボウスを倒してビアドの涙を手に入れると同時に、なぜかジャックナイフ島の鍵まで手に入ります。 (左が倒す前、右が倒した後のオプション画面)

オオカミ島とジャックナイフ島の往復が面倒なときはこの裏技でショートカットしましょう。



2011年6月7日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system