◆ フィル ◆ -Phil・Stork・Ranunculus-

◆出生◆
500年前、12のホロスコープの力を集めて白蛇となりシオンと戦ったテヌートの王国モデラートの第二王子フレイの時を クレールがオラトリオを使って巻き戻したため、ローズマリーの子としてメルディナに再び生まれた存在。 アッシュとは双子(詳細はアッシュのネタバレ版ページにて)。右利き。



◆能力◆
光と闇の力を持ち、ローズマリーからは空の力を受け継いでいるため空の器オクターブも使える。 エールもランフォルセもオラトリオもオクターブも使えるという主人公チート性能を持っている。 (ただし、時と空とテラメリタで使うのはオラトリオとオクターブのみ) オラトリオを持っているときは、時を止められる物体の全ての流れを感じ取ることができるようになる。



◆過去の記憶について◆
フレイとしての記憶は持っているものの普段は意識しないと思い出せないほどであり、 本人も父親の愛情に応えるべく「フィル」としてしっかり生きようと思っているため 500年前の時を共に生きてクレールによって戻ってきた人に触れると「記憶の共鳴」によりお互い瞬間的に記憶が戻る程度。 本編ではシェリオ(シオン)との初対面時で握手したときにお互いを認識、瞬時に仲良くなった。

白蛇はもう滅びているので自分が白蛇であったことに対する負い目はあまり感じていないが、 今の世界における自分の存在について不安を感じていた間は「せっかくカイが自分を拾って 育ててくれたというのに恩を返せないかもしれない」という思いからいまいち元気になりきれていなかった。 全てが吹っ切れて世界を救うと決めた後は本来の明るい性格が前面に出るようになった。



◆体が痛んだ理由◆
アッシュとは生まれた時から感覚を共有することがあり、突然体が痛み出すことがあったのはそのため。 それはアッシュの無意識のうちのSOSであったため、アッシュと直接コンタクトを取ってからはシンクロは起こらなくなった。



◆その他◆
幼少期に引っ掻かれたり舐められたりしたせいでネコが大の苦手だが、ライオンのぬいぐるみは平気。

2021年4月11日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system