◆ ローズマリー ◆  -ROSEMARY-

◆出生◆
ルシャン(リアン)、クレール、エルバン、テルキス、ウィゼル、ユーフォルビアと共にメルディナにやってきた旅人の一人。 クレールは実の姉、エルバンは夫。元の名前は「マリー」であり、神と己を称した際に自ら「ローズマリー」と名付けた。



◆旅人たちとメルディナ◆
メルディナに旅人が来たのが1500年前。旅人らは自分たちの技術を駆使して天上の国アイテールを作り、 地を栄えさせるためにそこから地上に知識を分け与え、人々は旅人たちを敬った。

1000年後、地上で戦争が起こり大陸全土が致命的な打撃を受け、旅人たちの中で意見が衝突。 このまま時を経過させるべき、地に降りて人々を助けるべき、人の争いでこうなったのなら人を地から排除すべき、 様々な意見が出たが、マリーは時の聖玉で自分たちがメルディナに来た時点まで時を巻き戻すことにした。 (このときエルバンが犠牲に)

時が巻き戻ったメルディナに人間が不要だと考えたクレールとマリーは「白蛇」を作り出したが テルキス・ウィゼルの夫婦はアイテールを出ていきルシャンも白蛇に対抗する闇の剣を守るため地に降りた。 マリーは闇の剣を使えるルシャンが死ぬよう仕向けたがそれをクレールに悟られて 時の聖玉でアイテールを覆う封印(つまり「海」)を作ってクレールもアイテールを出ていった。 クレールは聖墓キュラアルティでルシャンを偲んでいたが、それに耐えられなくなりルシャンの時を戻した。



◆マリーからローズマリーへ◆
アイテールに取り残されたマリーは自分の全てをデータ化し地に働きかける方法を研究、 ついにフィルを地に落としてアッシュと入れ替わらせマグナフォリスからマグノリアを送り込んで 永世遡行の準備をさせ、アッシュには「海」を保つ「なだめの花ラクリマ」を世話する癒しの司フォルテを凍らせた。



◆エルバンについて◆
夫のエルバンについて、ローズマリーは「忘れた」と言うが…彼が消滅した時間、 マリーが1000年の時を巻き戻すことを強行したその時間は、時計の針が「2時25分」をさしていた時。

ローズマリーの胸にある時計も、その時間で止まっている。

2021年4月23日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system