◆ ベル ◆  -BELL・PARTITA-

◆出生◆
(申し訳ありませんが、月夜に詠う白蛇トリオンファーレに関わるので今は記述しません)



◆白蛇が滅ぼされてから◆
アリアが白蛇を滅ぼした後、ジュリ村があった場所へ行きその近くにできていた集落の発展を助けていた。 ジュリ村へ戻ったのは、フィーネと出会った場所だったため。村の復興の際には自分が風の賢者だとは明かさず 普通に友人もできたものの誰にもフィーネのことを理解されずに絶望し、洞窟にファシールとルプランドルを封印した。 (同時期にジュリ村を訪ねてきたアリアから自身の婚約を聞かされた)

封印の際の聖玉の力の流れをローズマリーに気付かれ、フィーネと会いたければユーフォルビアから ローシュタインを奪うよう唆されてそれを実行した。アイテールではフィル(アッシュの姿)と一度会ったものの、 手の付けられないほどの絶望ぶりだった上に「アッシュ」がベルのことを知っているのはおかしいのでフィルにはどうしようもなかった。



◆エンディング後◆
本編の通り、神託の間にある処刑の奈落に身を投げて消滅。神託の間でベルとレックが和解した後もアッシュ(フィルの姿)が 落ち着かなかったりベルを追いかけたレックを必死で止めたのは、その部屋でローズマリーに落とされて処刑された者を たくさん見てきたし穴の下は海であり、落ちたものは消滅してしまうことを知っていたため。

ベルもそれらのマグノリアと同じように消えたはずだが、アイテールに来る前に何かを入手し、それを持っていた…ような気がする…?

2021年4月18日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system