◆ アリア ◆ -Aria・Vif・Falsett-

◆出生◆
600年前、テヌートの王国モデラートがあった時代、モデラート国のカノンの地の 領主の娘「エリーゼ・ハルプトーン」の時をクレールが巻き戻し、再び生まれた姿。

モデラートが滅びる前はモデラート国の王子(リオーズ、もしくはフレイ)の婚約者だったが、 ランフォルセを託したフレイが帰って来なかった(ラベル家の封印に巻き込まれた)ため 結婚して子孫を残し天寿を全う。そしてクレールの予知能力によって 必要な素質を持つものとして見出されて時を戻され、アリアとなった。



◆過去の記憶について◆
エリーゼであった記憶はあるものの、フィルと同じように「アリア」として 生きて世界を救うことを決意していて(記憶喪失中はその記憶もなかった) 過去をわざわざ思い出すことはなかった。

…が、アイテールで時空牢からフィルに助け出されたときに記憶の共鳴が起こって フィルがフレイであることを認識(アリアは自分が何をしていたのか分かっておらず 気が抜けていたのでフィルのことが分かったが、フィルはいっぱいいっぱいだったので アリアがエリーゼだとは分からなかった)。

エリーゼは実はリオーズよりフレイの方が好きだったが、フレイと再会できた時には すでにシャープと婚約していたため、もしフィルが自分をエリーゼだと気づいて 好きになってくれたとしてもその想いにはもう応えられないから「ごめんね」と謝った。



◆エンディング後◆
シャープが自分と結婚するのはセレスではなくアリアであると 宣言することによって、幸せな結婚生活が待っているはず。待っている…はず。

2021年4月11日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system