星空に輝く白蛇を読んで下さった方から頂いた感想を掲載させていただいております。
本当に、ありがとうございます。本当に、嬉しいです。
(頂いた順に掲載させていただいており、私信部分は省略させていただいています)






◆kiritaniさん◆
こんばんは、kiritaniです。『星空に輝く白蛇』の完結、おめでとうございます。
しかし、もう5年でしたか。応援し続け、毎日楽しみにしていた身としては、そんなに長かったのかという驚きがあります。

素晴らしい終わり方であり、やはり次回がとても楽しみになってしまいます。
お体にお気をつけて、これからも伝説のスターブロブ2を頑張り過ぎない程度に頑張ってください。応援しています。




◆しーさん◆
初めましてこんばんは、しーといいます。
星空に輝く白蛇完結おめでとうございます!最初からずっとみていました! もう最後のほうでは涙腺が崩壊しちゃいました(´;ω;`)

も、もちろん・・・次回作は、ありますよね?
風のタクトもみています!がんばってください!




◆くっき〜さん◆
星白蛇ついに完結しましたね!
お疲れ様でした!




◆ユウさん◆
更新お疲れ様です、そして星白蛇完結お疲れ様&おめでとうございます!

月白蛇同様…いや、それ以上に感動しました。
やはり主要キャラがいなくなるのは辛いものがありますね、歳をとる涙腺が…。
(間隔が空きすぎて気が付くのに時間が掛かりましたが)フレイラスボスフラグは結構前に立っていたんですね…。
そしてイルが癒しの賢者としての決意を見てから月白蛇のイルを見ると…なんだか感慨深いものがあります。

しかし、こんな感動的な物語を書けるとは、雫月さんは天才ですか?w
本当ならもっと気の利いた事を言いたいのですが…僕の日本語力では長くなる上に
段々訳がわからなくなってしまうのでこの辺で自重します。w

とりあえず今は、完結の余韻に浸りつつ500年後の世界に行こうと思います。(意訳=月白蛇の読み直し)
では、これからも無理せず頑張ってください!




◆(U´Д`)ワンワンさん◆
雫月様、星白蛇完結おめでとうございます!!(*´∀`*)

私は、4、5年前の星白蛇が始まった頃からファンになった者でして・・・。
その時から月白蛇を読み始め、そのあとから全て白蛇シリーズは読ませていただいてます!(*'▽'*)♪
とても長かったですね〜5年間は。(ーー;)

・・・・その分とてもワクワクしながら読めたんですけどね(*´∀`*)
・・・べ、別に雫月様を怒らせないようにポジティブ思考にしたとかじゃないんだからねっ///()

さて、内容についてですが・・・
雫月さんの考える物語は、どこからやってくるものなのですか!?!? 思いつき!?
めっちゃ面白いストーリーなんですけど!! どうやってそんな・・・・・(涙目

まず、ホロスコープ。私はこれに惚れました←
ホロスコープのアイデアは、どこかのゲームからいただいたのでしょうか?それとも、完全自作なのでしょうか・・・。
人形が大きくなって、それを扱えるのが少数の人間で・・・。そういうの、大好きです。

あとは、登場人物の秘密。白蛇シリーズの中で、秘密の無いキャラとかいませんよね(*´∀`*)
「私が賢者・・・」「実は、過去から来たんだ。」などなど・・・。
そういうところを考えられるっていうのもすごいことだと思います(`・ω・´)

さて、まだまだ賢者について、ストーリーについて、生と死についt(ry などたくさんありますが、
この辺で終わりにさせていただこうと思います(*´∀`*)
星白蛇、完結おめでとう!!!




◆じゃがルこさん◆
星白蛇の感想を受け付けていると聞いて!
私がはじめてこのサイトに来たとき、まだ星白蛇は3話くらいでした。
実況から入ったので「ほえー小説かいてるのかー」と思って月白蛇よりも先に読みました。

その頃はまだシオンとイルが仲がよかったんですよねー懐かしい。でも最終的にはこの設定でよかったと思います。
でもまさかアルスが死ぬとは思ってもみませんでした…。
シオンが最終的にいなくなるっていうのは月白蛇を読んで分かってたんですけど…。

蛇使い座が出てきたときは「なるほどなあ」と…バイエルとチェレスが何かの関係があるというのを匂わせていたので
なにかなーと思っていたら生まれ変わりだったんですねえ…なるほど。
もう終始「なるほど、そうきたか」の連続でとても楽しく読ませていただきました!!




◆mozzarellaさん◆(←星白蛇の楽曲の編曲者様です)
星白蛇脱稿おめでとうございます!
誰だかわからないかもしれませんが、以前ちらっと編曲でお世話になったmozzでございます。
こんばんは!

はじめてしづきさんにコンタクトをとったとき、まだ上の子はお腹の中でした。
それがもう5歳になっています。いやはやなんていうか、月日は早いモノです。

5年越しの大作、読ませて頂きます。
(私信部分は省略させていただきました。)
でもま、とりあえず、この度はおめでとうございま&お疲れ様でした。
乾杯!

ファンタジーの世界は僕は大好きなので、将来この世界で是非ゲームにして欲しいと願いつつ、
立ち去ろうと思います。

どうぞご自愛ください。
ご活躍をお祈りして、たまにまたこうやって遊びに来ます。

mozzarella




◆hydrogenさん◆
こんにちは、初めまして。
このサイトは良くみているんですが数日確認できなくてさっき確認したらなんと動画が2つと、
つつつつついに星白蛇完結ですね!おめでとうございます!!!
楽しく読ませて頂きました。

3部作頑張って下さい




◆チホさん◆(←月白蛇と星白蛇の絵師様です)
星白蛇読み終わりました。とても素敵なお話でした。
もう、もう・・・!涙で画面が見えなくなりました・・・!
シオンさんとイルさんの繋がりとか、テヌートの皆さんの想いとか。

他にも王家の皆さんも素敵で・・・。なによりバイエル君が健気で・・・健気で!
フレイさんのために頑張るバイエル君に涙が・・・!!うわあぁぁん!

また、月白蛇との繋がりもすごいです。
星白蛇を読んでる途中で抱えたもやもやとか読み終わった瞬間すっと解決して。そしてバイエル君の(中略)
月白蛇の終わりと一時期置いてあった「永遠の空へ」の説明にあったチェレスさん言葉はそういう意味だったんですね・・・。

ああ・・・また涙腺が・・・。執筆本当にお疲れ様でした!こんなに素敵な作品を読めて幸せです!
(私信部分は省略させていただきました。)
これからもサイト更新等々頑張ってください!全力で応援しております!
乱文失礼しました。




◆琥珀さん◆
先日、サイトトップで星白蛇が完結したということを知り、どのような話なのか気になったので、拝読しました。
現在、星白蛇の第五章辺りまで読み進めております。

まだ完読はしていませんが、素晴らしい話だと思いました。
話の中で主軸となる人物が移り変わるので、様々なキャラクターの視点で話を連想出来ました。
また、どのキャラクターも生き生きとしていて活気があるので、いつまでも読んでいたいと感じます。

ネタバレ要素のある場所は見ていないので、楽しみにしつつ読んでいきたいと思います。




◆ノルトンさん◆
お忙しいところ失礼いたします、ノルトンと申します。
いつも貴サイトを見させてもらい、とても楽しませてもらっております。
今回、星空に輝く白蛇 を読まさせてもらいましたので、その感想を勝手ながら送らせて頂きました。

・・・と言うものの、近々雫月さんの小説シリーズの完結作がでると聞き、
「月夜」から慌てて読み進めたという失礼な経緯があるのですが。お許しください。

さて、大作「白蛇」シリーズの2作目となる今作。ずっと昔の乱世(?)の時代を舞台にしていることもあってか、
前作よりも殺ばつとした雰囲気がなんともいい味を出していると思えます。

そのくせ人物一人一人や話の中にコミカルさを持たせて、シリアスだけど柔らかさのある物語に仕上がっているのだなぁ・・・としみじみ感じました。
これは前作にも当てはまる要素でしょう。すなわち、このシリーズ全体の特徴の一つであり、いい部分であると思います。

それとは別に、物語の奇抜さも特記すべき点です。星空の終盤で明かとなる黒幕の正体には非常に驚かされました。
(てっきりレインあたりがそうだろうと考えてましたから。あとイルも少々)いい意味で裏切られました。

(私信部分は省略させていただきました。)
長々と駄文を書いてきましたが、ここで終わりにいたしましょう。メルディナの上で繰り広げられるであろう新たな冒険、楽しみにお待ちしております。

ノルトンでした。

PS.テヌート兄妹が亡くなった部分はショックでしたね。二人の解放を待ちわびていたイルの心境たるや・・・




◆フユノさん◆
月・星白蛇を読了しました!
何の気なしに読み始めたら、予想以上のボリュームでびっくりしました。
おかげさまで、娯楽のない公共交通機関の中、スマホの電源が尽きるまで楽しまさせて頂きました。

...残量には気づいてたんですが、止まれなかったんですよね...。
まさにスーファミ時代のRPGといった印象で、内容とまた別にちょっと懐かしい気分を味わえました!


 

(↑一緒にイラストも頂いたので掲載させてもらいました。わあい!)




◆琥珀さん◆
先日、サイトトップで星白蛇が完結したということを知り、どのような話なのか気になったので、拝読しました。
現在、星白蛇の第五章辺りまで読み進めております。

まだ完読はしていませんが、素晴らしい話だと思いました。
話の中で主軸となる人物が移り変わるので、様々なキャラクターの視点で話を連想出来ました。
また、どのキャラクターも生き生きとしていて活気があるので、いつまでも読んでいたいと感じます。

ネタバレ要素のある場所は見ていないので、楽しみにしつつ読んでいきたいと思います。









2013年9月18日
感想を頂いた日ではなくこのページを作った日付↑



こんなにたくさんの方が読んで下さったという事にビックリです。
感想本当にありがとうございます。

続編の「時と空とテラメリタ」も出来上がったらどうぞご覧下さい。









◆目次に戻る◆




inserted by FC2 system