◆月夜に詠う白蛇 用語辞典◆ ら行







◆ラカス

ハープの町の宿屋を経営しているおばさん。チャーハンが得意料理。



◆ランフォルセ

「破邪の剣」(または破蛇の剣)と呼ばれる伝説の剣。かつて白蛇を封じた勇者が使ったと伝えられる。
ランフォルセ自体も封印されており、その封印を解くには四つの聖具が必要である。



◆リアン

セレナード国トランの町の領主であり、シャープとフラットの父。魔法の道具を作るのが得意。



◆リコ

赤くて小さな木の実。調合術に使用する。



◆リタルド

セレナード国王で、リアンの兄。少々優柔不断な性格で、人前には滅多に姿を現さない。



◆ルマンド

メヌエット国のクラリネの神殿の神官のおじさん。ティナに届け物を頼んだ。



◆ルプランドル

ベルの父が持っていた剣。そして、ベルからアリアの手に渡った。
その昔ランフォルセを模して作られた剣で、ランフォルセと聖具以外で唯一白蛇に対抗できる武器。
ルプランドルの力を引き出せる者が、ランフォルセを扱える破邪の勇者であると伝えられる。



◆冷却粉 −れいきゃくこ−

水属性の薬草と、ビブラートの実を調合して作る薬。敵をかぜ状態にする。



◆レッジ湖 −れっじこ−

セレナード国の東にある大きな湖。



◆レリカ

シャープを連れ去ろうとした謎の青年。白蛇の御大の側近で、強力な魔法を扱える。



◆ロネイズ

コンチェルト国のハープの街の領主で、クロウとクラヴィの父。奥さんのトロイメントには尻に敷かれているらしい。



◆ロンド

ジュリ村でベルと二人で住んでいたテヌート。
コンチェルトの役人に捕まりそうになった時に白蛇の暴走を起こしてジュリ村を滅ぼしてしまった。















◆目次に戻る◆

inserted by FC2 system