◆月夜に詠う白蛇 用語辞典◆ ま行







◆マシシェ

ジュリ村に住んでいたおばあさん。亡くなって空き家になっていたためアリアはその家に住んでいた。



◆マレットジュース

水属性の薬草と、マレットの実を調合して作るアイテム。MPを30回復し、魔力が上昇する。



◆マレットシロップ

地属性の薬草と、マレットの実を調合して作るアイテム。HPとMPを30回復する。



◆マレットドリンク

火属性の薬草と、マレットの実を調合して作るアイテム。HPを30回復し、攻撃力が上昇する。



◆マレットミルク

風属性の薬草と、マレットの実を調合して作るアイテム。MPを50回復する。



◆ミノーレ

カリナの前のラベル家のメイド長。相当強い女性だったらしい。



◆ミュゼット

ロンドの父親。ジュリ村を盗賊の集団から救った英雄としてジュリ村に住んでいた。
まだロンドが幼い頃テヌートを処刑に来たコンチェルトの役人に自ら捕まり、ロンドをジュリ村に託した。



◆目覚め玉 −めざめだま−

水属性の薬草と、ジャズの実を調合させて作るアイテム。ねむり状態を回復する。



◆メヌエット

正式名称メヌエット王国。若き王アルト・メッゾ・リレイヴァートが治めるメルディナ大陸で一番大きな国。
首都はグロッケンで、ホルン、クラリネなどの大きな町がある。



◆メルディナ大陸 −めるでぃなたいりく−

月夜に詠う白蛇の物語の舞台になっている大きな大陸。水の歴史を受け継ぐ大地と呼ばれている。
西からコンチェルト大公国、メヌエット王国、セレナード王国、その北に島国バルカローレがある。



◆猛毒玉 −もうどくだま−

水属性の薬草と、ダルシマーの実を調合させて作るアイテム。敵をどく状態にする。















◆目次に戻る◆

inserted by FC2 system