◆皆様からの感想の花びら◆



最終回を迎えた日に皆様から実況プレイの最終回もしくは全体の感想を募集しました。
想像を超える数の感想をお寄せいただきました。うわああ!すげえええ!!

さらにその一つ一つのメッセージの素晴らしいこと・・・。
本当にたくさんのお花を頂きました、全部のお花を頂いた順番に掲載させてもらいます。

本拠地(サイトやブログなど)をお持ちの方はお名前の部分にリンクを貼らせてもらっております。




綿雨さん
いやーフルボイスの声が雫月さんだったなんてまったく気付かなかったなあ。
という冗談はさておき大神フルボイス版実況お疲れさまでした。

最終回を見た後に散歩にいったところ、
もうすぐ咲きそうな桜の花があり、思わずうるっときちゃいました。

Resetも最終回を見た後にもう一度聞いたのですが初めて聞いたときよりもとても感動しました。
今から大神を買ってこようと思います。

好きなセリフは其の弐のサクヤのおおみかみのメタ発言や其の26のイッスンのメタ発言、
最終回のイッスンの発言などいろいろありますが一番好きなのは実は箱のウラです。

ムジュラやMOTHER2も楽しみにしております。お身体に気を付けてこれからも実況を頑張ってください!

は、箱のウラのネタ・・・!!
肋骨のあとやらなくなってしまいましたが、久々に箱のウラを見てみたら
「終わった・・・ちょっと寂しいけど最後までプレイできてよかったああ!!」
・・・と、書いてありました。




水上のウインディさん
雫月さん、お久しぶりです。水上のウインディです。(覚えていらっしゃるでしょうか?)
まずは完結お疲れさまです。桜の時期に間に合ってよかったですね。

雫月さんの大神フルボイス版実況の開始頃に大学受験勉強を始めた私は
この動画とともに高校三年生、そして受験を駆け抜けたといっても過言ではないくらい
この動画をはじめとした雫月さんのサイトでの活動を見て心を癒されてきました。

ありがとうございます。そのおかげで無事大学に進学できました。
動画については雫月さんの時折入るアドリブ台詞を特に楽しませていただきました。
本当に楽しかったです。

これからも無理だけはなさらずにがんばってくださいね!
私もがんばります。応援しています。長文失礼いたしました。

アドリブ、特に前半は入れまくってしまっていました・・・。
気づいてくれてありがとうございます!!




終幕の死神さん
大神フルボイス版最後まで見させていただきました!
お疲れ様です。

最終回でバグを起こすとは、さすがバグ姫・雫月さんですw
今度、財布に余裕ができたら買ってみようと思いますw

まさかのバグでしたね・・・引き寄せてしまったのか・・・!?
やっぱり大神は自分で動かすと更に楽しいと思います〜




ネスが大好き。さん
北海道はまだ桜咲いてませんが、大神の動画、めちゃくちゃ面白かったです!
ホントにお疲れさまでした!

し、しまった・・・そうですよね、日本全国で一気に桜が咲くわけじゃなかった・・・!!
面白かったですか!よ、よよよよかったです・・・!!見てくれてありがとうございます!!




ミルさん
大神フルボイス実況完結おめでとうございます!!
大神はPS3のストアの宣伝でちらっと絶景版の絵を見たくらいで遊んではいませんでした。

その後に大神に興味を持つきっかけを作ってくれたが雫月さんの歌ってみたで、
フルボイス実況も見てまさかの大はまり。
PS3が壊れてしまっているので本体と一緒に絶景版を買おうと決意させるほどにまではまりましたw

やっぱり通常版とフルボイス版じゃ違う印象を持つような所もありました。
というか他の通常版の動画を見ても声が脳内再生されてしまいますw

自分的なお気に入りは、みんな好きですがやっぱりイッスン、あと疾飛丸、
ツバキとサザンカの姉妹ですかね。シャクヤも好きですw

ストーリーは実況で追いながら見ていこうと思っていたんですが、
やっぱり我慢できずに一部のイベント(ラスボス前とか)をフライングで見てしまいました…orz

でもラスボスのあのシーン、Reset〜ありがとうバージョン〜が流れるあのシーン!
何度見ても涙が止まりません…!!

フルボイス版で声が入ったことにより
さらに涙腺崩壊…ラストバトルはひたすら泣きながら応援して見てましたw

えー、長くなってしまいましたが、大神フルボイス実況、本当にお疲れ様でした!!
次の実況も頑張ってください!!実況のほかにも色々と全て応援しています!!
長文失礼しました。

通常版を見ていてもフルボイスで再生されるというのが嬉しいです・・・!
歌ってみたも聞いてくれてありがとうございます!
絶景版は高画質の仕組みを見てみましたが本当にすごかったですよ・・・!




クロスさん
風邪治ってよかったですね。お疲れ様でした。乙!

気をつけていたんですが、もらってしまいました・・・。
今後も自己管理しっかりします!のどをだいじに!!




ユウさん
大神フルボイス実況お疲れ様でした!
中盤辺りで雫月さんが事故った時は気が気じゃありませんでしたが…ろっ骨も悪化することなく、
とにかく無事でほんとに安心しました…そして無事(桜が咲いている時に)最終回を迎えられて良かったですw

個人的にはヤマタノオロチを討伐した時のスサノオとクシナダのセリフが良かったと思います。w
あと、地味に味美の声が好きでしたw

初めての宣伝という事で最初の頃はポイント配分とか最初は雫月さんの望むような感じには
できなかった事をお詫び申し上げます…。(ゲームタグと詩衣雫月タグにポイントぶっぱしたアホです)

全体的に時々アドリブやテロップが入ったりして非常に楽しい実況でした。
セリフの一つ一つにちゃんと感情が込められていて視ているこちらも大神の世界に入りやすかったです。

文章を考えるのはどうも苦手で上手く言えませんが…とにかく楽しい実況をどうもありがとうございます!
次の実況動画も楽しみです。(今度はちゃんと「ユウ」として宣伝したいと思いますw)

では、これからも無理せずにご自分のペースで楽しくやっていって下さい。

宣伝してくださって本当にありがとうございました恐縮です・・・!
む、無理しないで下さいね?!見てくださるだけでホント嬉しいので・・・!!

味美さんのオバサン声は初挑戦でしたがノリノリでした・・・。
字幕の入れ方もまだまだですが、編集技術も向上させたいです!




氷吟璃羽さん
ひとまずは大神フルボイス版実況プレイお疲れ様でしたm(_ _)m
毎回毎回動画が上がるのを楽しみにさせていただきました。

イッスンたちのボイスも雫月さんがイメージ通りのボイスで当ててくれて、
ぼくの方も本当に楽しませていただけました。

大神は少しかじった程度で最後までプレイしていないしでも今からやると言っても
ストーリーも忘れてるだろうと思っていた所でした…。

今回の雫月さんの実況プレイをきっかけにまた一からやり直してみようかな、と思います…!!
本当にお疲れ様でした!

無理せず十分休みをとってから次のムジュラ実況も頑張ってください!楽しみに待ってますね(≧∇≦)

大神をお持ちですかっ!このゲームは景色を楽しみながらまーったり遊ぶのがいいと思います。
動画内に出てこなかった隠し要素もたくさんなのでまーったり遊んでみてください〜

そして声がイメージどおりと言ってくれてホっといたしました・・・!
お気遣いな励ましに、うう、嬉しくて泣けてしまう・・・。ありがとうございます・・・!!




ゆんたさん
大神フルボイス版実況プレイの完結、おめでとうございます!

雫月さんの「風のタクト実況プレイ」でちらっと歌ってた「Reset」を耳にして
「なんだこの歌は!めっちゃ良い歌じゃないか!」と思い調べたところ、大神のテーマソングだと知り、
CDを借りて何度もループしながら「絶対自分でもプレイしたい」と思っていた中、
雫月さんの新連載が「大神」だと知り、今まで観るのを我慢していました。

最近、Wii版を入手し、「自分でプレイしたところまでの実況を観る」といった具合に、
自分のプレイと雫月さんのプレイ、Wii版とPS2版の違い等々を楽しみながら、平行して観ています。

今回の実況は、実況収録、ボイス収録、編集等々、いつにもましてとても大変だったと思いますが、
観ている側としては本当に楽しい実況でした。演技に関しては素人なのですが、
とても素晴らしく、自分でプレイしている時も頭の中で雫月さんのボイスが流れています。

現在、まだクリアしていないので、最終回までの数本は未視聴なのですが、「Reset」の歌詞からして、
とても素敵な結末を迎えられることを楽しみにしつつ、大切にプレイしたいと思っています。

まさか雫月さんが風のタクトでちょろっと歌った曲のゲームを
自分で購入するとは思ってもみませんでしたが、「大神」に出会えて本当に良かったです。
歌ってくれてありがとうございます!

普段、直接感想を届けられないので、ついつい調子乗って長文になってしまいすみません。
これからも創作活動や、実況プレイ楽しみにしていますので、
月並みな言葉にはなりますが、お体に気を付けつつ頑張ってください!応援しています!

そういえば我慢できずに風のタクト実況プレイの途中でResetを歌いましたね・・・!!
スッカリ忘れていました・・・!

そしてWii版とは・・・!筆しらべが楽しそうですね・・・頑張ってクリアしてください!
フルボイスでも違和感なく見ていただけて嬉しいです!!




TKさん
「ありがとう」・・・それしか言う言葉がみつからない・・・

大神の感想にピッタリのお言葉です・・・。
見てくれて・・・ありがとう・・・!




MiGuさん
何はともあれ怪我にもめげず実況お疲れ様でした!
東北から上京した私にとっては目の前に一瞬で咲き誇る桜に感動しました。
桜花?まさか雫月さんの筆技ですか?!

声もみんな合っていて最終回はもう涙が…
これからも頑張ってください!

おうえんしてるぜェ!しず公!

現実世界で枯れ木を見ると桜花で花を咲かせたくなるようになってしまった・・・。
怪我もありましたが皆さんのおかげでスッカリ治って全盛の力を取り戻しました!
わおーん。(←復活して遠吠えするシヅ公)




まっしゅさん
大神実況最終回お疲れ様です!

なんか昔も実況動画の最終回撮るぞ!って時に風邪かなんかで声出なかったことがあったような…?
きっと気のせいですね。

微妙に忙しくてまだ途中までしか見てませんが、少しずつ最後まで見ていこうと思います!
ラストは脱水症状になるくらい号泣&感動できるとのことなので楽しみです。

お疲れ様でした。

なんかペラペラしたマリオのゲームの映像が頭をよぎりましたが、
多分気のせいですよね。同じことがよぎるとは奇遇ですね!

素晴らしい大神というゲームにフルボイスという余計なことをしてますが、
ラストの展開のおかげでぼくはプレイを決意しました。ゆっくりご覧ください!




たけきちさん
こんにちは。大神実況プレイ最終回、さきほど観終わりました。

今まで出会った人たちから信仰の力をもらう元気玉展開に、月並みな言い方ですが涙が止まりませんでした。
なかでも、アマテラスを後押ししてくれるイッスンの、いつも通りの声音…思い出したらまた泣けてきました。
ひとり暮らしでよかったです(ジラーチのときにもそんなことを言った気が…)。

今回フルボイス版ということで、雫月さんのいろんな声を聴けて本当に楽しかったです。

いちばん好きなのは断トツでミセス・オレンジことミカン婆、次点でウシワカのちょっと胡散くさい声(笑)でした。
ミカン婆の「〜かねえ」の言い方が愛らしくて!もう!

「大神フルボイス版実況プレイ」、小ネタあり・バグあり・(雫月さんの)涙ありと、
雫月さんらしい、サービス精神あふれる作品でした。

最後になりましたが、本当にお疲れさまでした。
そして、桜の季節に無事完結したこと、おめでとうございます。

次の実況プレイや他の作品も楽しみにしています!

ウシワカのインチキっぽさが出ていたら嬉しいです、
おばあちゃんキャラもうまくいくよう精進いたします!

そして実況プレイ動画を「つくる」ということの技術も
様々な面で向上したいと思いました。今後もどうぞ見てください・・・!




イド@たけうまさん
大神フルボイス版完結お疲れさまです!楽しんで見させてもらいました!
ストーリー初見勢だったので色んなやりとりをワクワクしながら拝見させていただきました。

ウシワカとの掛け合いが、最初と最後で違う見方ができて印象深かったです!
次回作も楽しみにしています!

初見でしたかっ・・・!
ストーリー展開がちゃんとなるようなフルボイスになっていた・・・だろうか!
見てくれてホントありがとうございました!!




神社音さん
最初から最後までお疲れ様でした!
『大神』は私も大好きなゲームでしたので、実況すると聞いたときは感極まりました。

さらにフルボイスで実況と聞いたときには大丈夫かな…とか思ったものですけれど、
無事完結してホッとしています(笑)。

イッスンの声が好きでした。もちろん他の声も可愛かったですが…。
これからも実況を楽しみにしています!楽しい実況をありがとうございました!

ぼ、ぼくも肋骨の辺りではフルボイスで完結するか結構不安でした・・・。
ですが途中で技術が向上するよう調べてちゃんと努力することによって
作業効率が頑張った分UPすることが分かったので何とかやり遂げられました。

そして何より、見てくださる方がいらっしゃるから頑張れました・・・!




水漬さん
大神実況お疲れ様でした…!
楽しみにしていたものが終わってしまうというのはちょっと寂しいですが、無事完結おめでとうございます!

私は最初から最後までイッスンの声が大好きでした。
また見返して雫月さんのイッスンを聞きたいと思います…!

イッスンボイスを気に入っていただけて嬉しいです!!
話が進むごとにイッスンのセリフをしゃべっているときはすっかり自分が
イッスン化しておりイッスン口調が身についてしまいました・・・。

今回しゃべったキャラたちもバリエーションの一つに加えつつ、
今後もセリフの点でも技術の向上を目指します!!








なんと、次のページに続きます!ま、マジか!すげえ!!






2015年4月1日








◆目次ページに戻る◆





inserted by FC2 system