◆その他のシリーズのゲームの小話◆
別ページの目次からリンクを貼っているものは、リンクがこの色になっています。 「目次に戻る」は使わずにブラウザのバックでお戻りください。この色のリンクは この目次からのみ行けるページです。左上から順に、FC、SFC、GB、64、GC、DS、PS、アナログに、 あいうえお順やシリーズごとになんとなく並んでいます。


◆アイギーナの予言 -バルバルークの伝説より-
アイギーナの予言と前作「バルバルークの伝説」の真実。

◆グーニーズ
没データはないかな、と思って画像データを見ていたらレア画像発見。

◆グーニーズ
箱の裏の画面写真の話。やっぱりどうにも再現が難しい。

◆ソロモンの鍵2+ソロモンズ倶楽部
海外版の動画を見ていたら変更されているステージが。

◆Nintendo World Championships 1990
超レアなファミコンソフト。内容紹介とBGMについて。

◆バイナリィランド
任天堂公式ページで見つけた衝撃の3文字とその後。

◆ハローキティワールドのルーツ
JOUSTとバルーンファイトとBalloon Kidの話。

◆迷宮組曲の王女様の名前
勇者ミロンが必死に助け出した王女様の名前が・・・。

◆パネルでポン
パズルモードを全クリしたときの話。一応EDのネタバレ注意。

◆ゼルダの伝説シリーズの時間軸
神々のトライフォースのリンクの冒険を追いました。

◆ゼルダの伝説(初代)
とても可愛いウサギ型モンスター「ポルスボイス」の話。

◆ゼルダの伝説風のタクト
ボス「カーレ・デモス」を一瞬で倒せる裏技が発見された?!

◆スーパーメトロイド
脱出イベント中の小ネタと敵キャラの声のこと。

◆themePARK(テーマパーク)
少数の犠牲を出して、お手軽に資金調達ができるバグ技のお話。

◆ドラゴンクエストX
最強の裏技「ひとしこのみ」を改めて検証。

◆星のカービィ スーパーデラックス
サイト内でも1、2を争うほどのどうでもいい話。

◆牧場物語GBの説明書
タイトルと違ってピチューの話ばかりしてます。

◆牧場物語GBの説明書の真実
7年以上経過してから蘇った記憶から明かされし真実。

◆ポケットカメラ
超アレなゲームボーイソフトというか、周辺機器とBGMの話。

◆ポケットカメラ(頂き物テキスト)
ポケットカメラのページについての補足を頂きました。

◆星のカービィ2 & 遊遊記
偶然知ったので驚いた、サウンドテストの話。

◆星のカービィ2(海外版)
グーイと海外版にしか出ない隠しキャラ「ブロッブ(仮)」の話。

◆ミラーハウス コーンフレーク
情報皆無だった謎ゲーム。ハードはNINTENDO64。

◆ミラーハウス コーンフレーク
上のページの続き。謎ゲームの真実が明かされた。

◆星のカービィ64
サウンドテストの謎のSEとバージョン違いの話。

◆星のカービィ64
隠しコマンドの検証をした時の話。

◆星のカービィ64
上のページの後編で、裏技の詳細説明。

◆スマブラDXの小ネタ集
10年以上使われていなかった画像を一気に掲載しただけのページ。

◆どうぶつの森(頂き物テキスト)
デバッグモードへの入り方を教えてもらいました。

◆桃太郎電鉄12
気づいて悲しかった猛烈にちょっとしたミスの話。

◆桃太郎電鉄10
猛烈にちょっとしたミスを発見したのでついでに話したらしい。

◆ブロブクエスト
チート使用プレイ対策用ページについて。


2014年1月30日


◆ゲームの小話の目次へ◆






inserted by FC2 system