◆金銀以降のポケモンの小話◆
別ページの目次からリンクを貼っているものは、リンクがこの色になっています。「目次に戻る」は使わずにブラウザのバックでお戻りください。 この色のリンクはこの目次からのみ行けるページです。初代と金銀が混ざっている話題のページはこの目次にあります。 初代のリメイクであるファイアレッドの話題もこのページです。

◆モモンガポケモン「ブクー」とは
没ポケモン応援隊に記載されていた謎の没ポケモンの正体。

◆メタモン同士のタマゴ
金銀の攻略本に書かれている、広く誤解されているアレ。

◆金銀の箱の裏の画面写真
ほのぼのとしたバトル風景と思いきや…?

◆特定の画面で使われる特殊文字
没テキストかと思ったら違ったっていうだけの話。

◆ファイアレッドの箱の裏
リメイク版ではセパルトラはどうなっているのか。

◆サイレンズブリッジ
人知れず名称が変更になっていた名所。

◆スズのとう
人知れず名称が変更になっていた名所その2。

◆ウソッキーの行方
木のような岩と戦ったときに思ったことが。

◆サイクリングロードの謎
初代と金銀でサイクリングロードを見比べてみた。

◆サイクリングロードの謎(頂き物テキスト)
早瀬くるまゆさんと文月鏡香さんから頂いた文章をそのまま掲載。

◆海外版ハートゴールドのミニゲーム
海外版HGSSは、スロットゲームじゃないらしい。

◆ヒトデマンのタマゴグループ
地元で疑われているので疑いを晴らしましょう。

◆ガンテツボールの効果
ぼんぐりからできるボールはなんか色々ヤバかった。

◆クリスタルで通信すると
女の子主人公のみに起こるナゾのイベント。

◆ポケモンピンボールの「なきごえ」
同じゲームボーイなんだから本家と違いがあるわけ・・・。

◆ポケモンでパネポン
超フクザツなコマンドを入れると遊べる隠しゲーム。

◆ポケモンスタジアム金銀のタイムカプセル
ポケモンスタジアム金銀で色々やった日の話。


2022年7月5日


◆ゲームの小話の目次へ◆




inserted by FC2 system