ゼルダの伝説神々のトライフォースのストーリーは、
ゼルダの伝説時のオカリナでリンクが負けていたとしたら、という物語。

・・・というハナシを聞いたのだが・・・。
そ、そうだったのか・・・。

神々のトライフォースは説明書をかつて持っていたけど(捨てられ済)、時のオカリナは持っていない。
というか時のオカリナは箱すらない。ちなみにムジュラの仮面も箱取説なし。

・・・なんだけど、時のオカリナでコンビ解消したナビィを探しているリンクがムジュラの仮面に出てくるし、
時のオカリナ⇒ムジュラの仮面という時間軸なんだろうというのは一応分かる。

・・・が、違うハードでさらに後に出たゲームがそれより前の話だとか全然知らなかったぞ・・・。

さらに、神々のトライフォースのリンクとふしぎの木の実、夢をみる島のリンクは同じ人。
風のタクトと夢幻の砂時計のリンクも同じ人なんだそうだ。

そりゃ顔が同じだもんね。
ふしぎの木の実のリンクは若干イケメソになってるけど・・・。

神々のトライフォースとふしぎの木の実の夢をみる島のリンクが同じ人ならば、
時間軸が同じなわけで・・・どういう風になるのだろう?

ふしぎの木の実のストーリーを調べたところ(クリアしたが説明書がないので詳細が分からん)、

「オープニングでリンクがハイラル地方の大地を馬で駆ける。
深い森に埋もれたある神殿でトライフォースを見つけ、試練を受ける。」

とゆーものらしい。

・・・トライフォースを見つけ、ってどういうことだろう?
神々のトライフォースではエンディングでトライフォース触ってなかったか?
それで世界が平和になって、マスターソードは永遠の眠りにつくのであった・・・みたいな終わり方で・・・。

大地の章では「リンクは気づいたときにはホロドラムという大地の森の中にいた。」。
時空の章では「リンクは気づいたときにはラブレンヌという場所にいた。」ということらしい。

なんか分からんが、トライフォースをめっけたと思ったら変な地方に飛んでいたんだな・・・?
これで、ホロドラムとラブレンヌそれぞれの場所で問題解決したら元の世界に帰ってこられたのか・・・?

まだ時空の章しかクリアしてないから分からないが、
トライフォースさんの試練なら試練を乗り越えりゃ帰してくれるじゃろう。

さらに、夢をみる島の説明書も見たことがないんだがストーリーは
「ガノンを倒してハイラルを救ったリンクは剣の修行に出た。修行を終えハイラルへと帰る航海の途中、
リンクの船は巨大な嵐に遭遇した。リンクはその中で雷に打たれ、意識を失った。」というものらしい。

・・・ということは、あの八神庵みたいな髪型のリンクはこういうストーリーになる。
つまり神々のトライフォース、ふしぎの木の実、夢をみる島のリンクの冒険のあらすじ。

むかーしむかし、ハイラル地方にはどんなこともできちゃう黄金の伝説がありました。

しかも聖地への入り口が見つかってみんな黄金を求めてそこに行くんだけど、
誰も戻らず魔物ばっかり増えました。
ハイラルの王様は聖地の入り口を7人の賢者に封印させました。

アグニムとゆー悪い司祭が封印を解こうとしていて、賢者の娘さんたち6人が生贄になっていきます。
7人目のゼルダが生贄になろうというところでリンクはゼルダを助け出しました。

アグニムを倒すのに必要なマスターソードを手に入れるため3つの紋章を集めたリンクですが、
マスターソード持って帰ってきたらゼルダは生贄になってて光の世界と闇の世界が繋がっちゃいました。
アグニムはガノンの分身だったのです。

でも賢者の娘さんたちが封印されたクリスタルをGETしまくってガノンと戦って勝ちました。
リンクは聖地に入って黄金の力、トライフォースを触って願いを叶えました。
世界は平和になってマスターソードは永遠にお休みすることになったのです。

時は流れ、馬に乗っていたリンクは深い森に埋もれたある神殿でトライフォースを見つけました。
前にも触ったことがあるはずですが記憶がないのか分かりませんが
とりあえずトライフォースから試練を受けました。

ホロドラム、ラブレンヌという二つの世界で巫女を助けて問題を解決しました。
剣の修行も兼ねていたのでかなり剣のレベルアップをしています。やりました。

馬に乗っていたはずのリンクはいつしか舟に乗っていました。
いかだみたいな舟に乗っていて、着の身着のままで出てきた上に運悪く大嵐にあってしまいました。

目を覚ますとそこはコホリントという島でした。
この島から出るにはセイレーンの楽器を集め、せいなるタマゴの前で
かぜのさかなの唄を演奏しないといけないそうです。

リンクは島のあちこちのダンジョンで楽器を集めてせいなるタマゴの中に入りました。
中にいたのは、「かぜのさかな」に永遠の眠りを与えた悪夢でした。

悪夢をやっつけるとかぜのさかなは目を覚まし、
それと同時にコホリント島と島の住民は全て消えてしまいました。
コホリント島はかぜのさかなが見ていた夢だったのです。

気がつくとリンクは自分のいかだの残骸にしがみついて海のど真ん中にいました。
空を見上げると、かぜのさかながゆっくりと空を泳いでゆきます。
海はすっかり穏やかになりました。

でも、舟はぶっ壊れているしオールも帆もないので移動できません。
周りに見えるのはもう、水平線だけです。

さあ、どうしたらいいのでしょう。

ゼルダの伝説 神々のトライフォースのリンクくんの大冒険





BAD END









2012年10月19日








◆目次に戻る◆




inserted by FC2 system