◆ゲームの小ネタ・小話の目次◆
攻略ページではない、バグの検証でもない、没データの紹介でもない、だけどゲームを題材にして話したページ集です。 あとそのゲームの攻略ページがないけどバグ検証をしたらこのページに置かれていきます。

とても多くなってきてしまったのでジャンルごとに分けました。そのうちポケモンも初代と金銀とそれ以外で分けたり、 ゼルダの伝説やモノポリーはまた独立するかもしれませんが今のところとりあえず3つです。それぞれの目次からページをご覧ください。

「レトロゲームの供養寺」は相互リンクしてくださっていた減るサターンさんのホームページのアーカイブとなっています。 あまりに貴重な大量のゲームレビュー、これは見るしかない…。



◆いろんなゲームの小話
ファミコンが多めですが、スーファミやPS2、アナログゲームまで、ゲームなら何でも話したらここに追加されます。

◆初代ポケットモンスター
没データっぽいものの話や開発中の名残の話とか。ベータ版によって真実が証明されたモノも…?

◆金銀以降のポケットモンスター
初代ポケモンの小話が増え過ぎたので金銀以降と目次を分けることにしました。

◆スーパーマリオシリーズ
マリオシリーズのゲームの話はここ。ページ数は少ないんだけど結構まじめに検証したものが多いです。



◆レトロゲームの供養寺
減るサターンさんによるファミコンレビューをアーカイブさせていただいています。すごいですね…。

2014年1月30日


◆サイトトップに戻る◆






inserted by FC2 system