◆マリオシリーズの小話◆
別ページの目次からリンクを貼っているものは、リンクがこの色になっています。「目次に戻る」は使わずにブラウザのバックでお戻りください。 この色のリンクはこの目次からのみ行けるページです。左上がファミコン、右下に行くにつれて新しいハードになっていきます。 ページ数は少ないけど実は結構濃い内容が多いです。

◆マリオサンシャインの序盤の小ネタ
ポンプ初登場時のムービーの文字をよく見てみた。

◆マリオサンシャインの毒の川渡り攻略・前編
鬼畜ステージに何とかしてバグ技で行く攻略。

◆マリオサンシャインの毒の川渡り攻略・後編
毒の川の赤コインを集めるのもバグ技で頑張る。

◆マリオ3のしっぽマリオ
「しっぽマリオ」と「タヌキマリオ」の話。

◆海外版マリオ3の箱の裏
箱の裏のゲーム画面がなんか全然違う。

◆ドクターマリオ(FC)の謎現象
うまく説明できないが確かに体験したこと。

◆ドクターマリオ(FC)のCM
謎すぎるテレビCMで使われている画像と、新たな発見。

◆ドクターマリオ(GB)の怪現象
プレイ日記のつもりだったんだが小話になりました。

◆キャサリンの英語名・前編
オカマ恐竜のキャサリンちゃんについての話。

◆キャサリンの英語名・後編
ダウチョとの名前の取り違えの真実に迫ってみた。

◆マリオUSAの「ガブチョ」の名前
夢工場から唯一名前変更があったキャラ…なのか?!

◆マリオストーリーの小ネタ
フリーズさせる方法を試してみました。

◆マリオパーティの隠しメッセージ
通常プレイで見るのはほぼ不可能なテキスト。

◆マリオパーティとコナミコマンド
デバッグっぽい画面を出すコマンドがあるらしい。

◆ペーパーマリオRPGの「むこうアイテム」
没アイテムを見てみようとしたら怖いことが起きた…。


2014年1月30日


◆ゲームの小話の目次へ◆






inserted by FC2 system