◆その他のポケモン◆
VS COMモードなどで手持ちとして繰り出したりエンドレスなどで選べるタマゴから孵るポケモンのほかに、
ジムリーダーや四天王が繰り出してきて相手にしたりステージクリアなどの限定された場面でしか味方にならないポケモン。



◆ポッポ◆
ハヤトが繰り出してくるポケモン。 攻撃方法は恐らく「かぜおこし」。いや「つばさでうつ」・・・? もしかしたら翼を使った「すかなけ」・・・。 多分深読みしすぎているだけなので「かぜおこし」で合っていると思います。

◆コクーン◆
ツクシが出してくるポケモン。 ストライクがステージ2から出てくるんじゃ強そうだからなのか、 スタッフ様のお気に入りだったのか・・・。 攻撃方法は恐らく「どくばり」です。

◆ピッピ◆
アカネが出してくるポケモン。 ミルタンクだったら勝てないところでした。危ない危ない。 攻撃方法は恐らく「ゆびをふる」。 ということはレベルは30を余裕で超えているのか・・・? それともわざマシンで覚えさせたのか・・・。

◆ゴース◆
マツバが出してくるポケモン。 ステージ4だからそろそろ強そうなポケモンが出てきても いいかなと思いきや、ゴーストではなくゴースです。 攻撃方法は恐らく「したでなめる」。 「まけ」のときの号泣がかわいい。

◆ハガネール◆
ミカンが出してくるポケモン。ゴースとの差がすごい。 ステージ5でコイルではインパクトがないか・・・。 攻撃方法は恐らく「アイアンテール」です。

◆オコリザル◆
シジマが出してくるポケモン。 また切り札ポケモンではない方が登場です。 攻撃方法はシジマさんだから「ばくれつパンチ」・・・と言いたいところだが、 シジマさんのオコリザルは「ばくれつパンチ」は覚えていません。 覚えているのはニョロボンだけです。

となると「からてチョップ」・・・いや、チョップではない。「いわなだれ」・・・岩は出てないなあ・・・。 「みだれひっかき」・・・引っ掻いてない、じゃあ「きあいだめ」?全部違うっぽいな・・・。

◆パウワウ◆
ヤナギが出してくるポケモン。手持ちでは1匹目です。 攻撃方法は見た感じ「オーロラビーム」だと思います。 スタッフ様は可愛い系のポケモンで揃えたかったんだろうかと思ったが、 ステージ7にして切り札ポケモンではない方が出てくるとは・・・。 イノムーだって可愛いよね!

◆ハクリュー◆
イブキが出してくるポケモン。ワタルとかぶらないためにもハクリューは納得です。 切り札はキングドラだった気がするが、ハクリューは3匹も出してくるし、 ポケモンでパネポンの雰囲気に合ったポケモンのような気はします。 攻撃方法は色的に「れいとうビーム」にも見えますが、 恐らく「りゅうのいぶき」の方なんだと思います。


― ここからは四天王+チャンピオン ―


◆ルージュラ◆
イツキが出してくるポケモン。まさかのチョイス。 ね、ネイティオじゃダメだったのか!!ルージュラに負けたのか!! スタッフ様の中にルージュラ大好きな方がおられたのか・・・? 攻撃方法は恐らく「あくまのキッス」。 でも相手にダメージを与えるから「あくまのキッス(物理)」です。

◆クロバット◆
キョウが出してくるポケモン。切り札ポケモンの登場です。 攻撃方法は音波っぽいものを出しているっぽいモーションで 「どくどく」には見えないし「かげぶんしん」でもなさそうだし、 「ちょうおんぱ」だろうか?でもキョウのクロバットは覚えてない。謎です。

◆カポエラー◆
ウーハーシバが出してくるポケモン。 ここでエビワラーやカイリキーでないところが、可愛いポケモンが 優先されているような感じがします。カイリキーも可愛いよね!! 攻撃方法は勢いよくキックしているので「トリプルキック」と言いたいが、 シバのカポエラーは覚えていないので・・・「でんこうせっか」?

それとも「おいうち」?いや、「あなをほる」の2ターン目で穴から飛び出してキック?「みきり(物理)」?

◆ヤミカラス◆
カリンが出してくるポケモン。ブラッキー、ヤミカラス、ヘルガーのどれかから となると、ヤミカラスが優先される・・・だろうか? 攻撃方法は振りかぶってクチバシで攻撃をしているので「つつく」に見えるが カリンのヤミカラスの技のラインナップや振りかぶっているときの視線から考えて 「だましうち」なのかもしれません。

◆カイリュー◆
ワタルが出してくるポケモン。そしてラスボス。 攻撃方法は口から炎みたいな物を吐いているし、 カイリューといえばという感じなので「はかいこうせん」だと思います。


◆プリン◆
「パネルでポン」でリップが「STOP」を出すときのように、 スクロールのストップがあと何秒続くかをカウントしてくれます。

2017年10月31日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system