◆◇モノポリーの館 キャラクター紹介◇◆



◆グリーンの部屋◆


たき しゅうぞう ― 30歳 B型 水瓶座 ―

「日本でも3本の指に入る将棋の名人。彼のモノポリーは読みが深く忍耐強い。30にしては落ち着きと風格がありすぎる。」
◆DATA◆
将棋の名人がなぜかモノポリーの上位の部屋に。交渉しながらメガネを拭きます。メガネを取ると美青年!・・・とか、そういうことはありません。


ながい ちさと ― 25歳 A型 牡羊座 ―

「ニュース番組のキャスターをこなしているだけあって頭の回転もよく言葉もはきはきしている。 オーソドックスできめの細かいプレイを得意とする。」
◆DATA◆
礼儀正しい人。しかし25歳・・・なのか?でも笑顔になると可愛い。 負けた時に時計を見て、プレイ時間を教えてくれる。


なぐも せいいち ― 52歳 A型 さそり座 ―

「まるで政治家のような不動産会社社長。豪快なようで実は計算づくのプレイをする。土地の売り買いはもちろんプロフェッショナル。」
◆DATA◆
全キャラ中一番顔がでかく、ゲーム中の表示では輪郭が画面外である。交渉が成立すると握手を求める。*やめてください。


ノーベル・こみね ― 48歳 AB型 双子座 ―

「人形のトンちゃんとの掛け合いが見事なプロの腹話術士。飄々としているが実はとても頭の切れる戦略家である。」
◆DATA◆
トンちゃんがとても可愛く、こみねさんを呼び捨てにしたり冗談を言ったりする。こみねさんが本体のはずなのだが、ゲーム中の顔はトンちゃんの方である。




◆目次にモドポリー◆





inserted by FC2 system