◆◇モノポリーの館 キャラクター紹介◇◆



◆レッドの部屋◆


もりむら きいち ― 45歳 A型 水瓶座 ―

「世の中全て確率によって予測できるという強い信念の持ち主。モノポリーもそれを証明するための道具に過ぎないというのだが。」
◆DATA◆
コマを進める前に「〜に入る確率は」と言うので勉強になるのでありがたい。しかしモノポリーは確率以外に交渉という要素があるから確率だけじゃダメかも・・・?


ひとつばし きんご ― 61歳 AB型 さそり座 ―

「本人によれば実績のない科学者らしいが実際には素晴らしい発明も多い。またプレイ中に興奮の極みに達すると!?」
◆DATA◆
腰の低いおじいちゃんで、表示名は「はかせ」になっている。ちょっとの支払いで「もうだめじゃ・・・」と落ち込むが、破産したら人格が崩壊してしまう。


しまだ やよい ― 36歳 AB型 さそり座 ―

「銀座の一等地でクラブ「やよい」を経営。典型的な銀座のママでプライドも高い。カンが鋭く計算高さも相当なもの。」
◆DATA◆
この人もタバコを吸う。綺麗な銀座のママさん。笑っても美人さん。


かんだ とくじ ― 40歳 A型 牡牛座 ―

「東京は神田の生まれの寿司職人。この館はどうもあっしにゃ似合わねぇ・・・・が口癖のチャキチャキの江戸っ子。」
◆DATA◆
やべえ、大工さんだと思ってた・・・寿司職人だったのか。職人ぽい口調だが、なぜ寿司職人がモノポリーをするのだろうか・・・皆そうだけど・・・。




◆目次にモドポリー◆





inserted by FC2 system