◆◇モノポリーの館 キャラクター紹介◇◆



◆ライトパープルの部屋◆


マダム・リリー ― ?歳 B型 蟹座 ―

「プレイ中、時々水晶玉をテーブルにのせサイコロの目を占ったりする困った人。当たることがほとんどないので誰も何も言わない。」
◆DATA◆
交渉の時は「モノポリ モノポラ」と謎の呪文を唱えて断ったり交渉成立したりする。彼方の星々にお伺いを立てているらしい。物品税に止まると「間もなくGOを通るであろう」という絶対に当たる予言をする。


うえはら ひろこ ― 15歳 O型 獅子座 ―

「将来は女優さんになりたい女の子。度胸は満点だがモノポリーのプレイ中はあがってしまって涙が出てきちゃうことも。」
◆DATA◆
この人だけなぜか横向き。既に女優さんが制服を着ているように見えるのは気のせいか。しかし正面顔は割と可愛いのである。


しんばし てつお ― 16歳 A型 魚座 ―

「とにかく鉄道に関することが大好き。モノポリーに「鉄道」がなければここに彼はいなかったはず。鉄道以外のことには無関心。」
◆DATA◆
鉄道が大好きかと思いきや普通の土地も手放したがらなかったりする。首から提げているそのカメラは家に置いていらっしゃい。


おかの けんいち ― 11歳 O型 射手座 ―

「漫画も読むし外でも遊ぶ。サッカーもするけどスーファミも大好きな元気な小学生。大人の中にいても少しも物怖じしない。」
◆DATA◆
肩幅がありすぎて全く小学生に見えない。スーファミが好きとは将来有望である。




◆目次にモドポリー◆





inserted by FC2 system