◆◇モノポリーの館 キャラクター紹介◇◆



◆ライトブルーの部屋◆


いちもんじ きみこ ― 21歳 A型 乙女座 ―

「趣味が乗馬というホンモノのお嬢様。今までの環境とはまるで違うこの場所で世間知らずを克服しようと努力している。」
◆DATA◆
お嬢様登場。礼節を重んじ、挨拶などの一礼は欠かさない。


ミドリ ― 25歳 O型 乙女座 ―

「気配り上手だが化粧が下手なニューハーフ。いくら二日酔いでも睡眠不足でもその場を盛り上げることに一生懸命。」
◆DATA◆
オカマも登場。高いレンタル料に驚き口を押さえている姿はちょっと可愛い。収入があると「チュルリラ チュッチュ〜ン」という謎の歌を歌う。


くぼ みつこ ― 55歳 O型 乙女座 ―

「最も庶民的なモノポリープレイヤー。ゲームに特有のピーンと張り詰めた空気はこのおばさんがたちまち和らげてくれるだろう。」
◆DATA◆
あまりにも典型的なおばさんなので特徴がない。世間話が好き。


パブロフ ― 23歳 A型 射手座 ―

「ロシア人のような名前のパンク兄ちゃん。モノポリーの試合を自分のステージと勘違いしている彼だが、どこか憎めない。」
◆DATA◆
肩がプロテクターのようでなんだかウルトラセブンに見える。現在の日本のどこを探してもいなさそうな人である。いたらすみません。イイと思います。


ひびの たくや ― 2歳 A型 双子座 ―

「稀に見る天才児。話しぶりや行動は2歳の坊やそのものだが、土地を買ったり家を建てたりのポイントがなぜか的確なのである。」
◆DATA◆
当たり前だが最年少プレイヤー。イヤなことがあると服の中に隠れる。嫌いな食べ物はニンジンで、自分のことは「たっくん」と呼ぶ。 土地や家を建てるポイント云々の前に、モノポリーのルールを理解していること自体がすさまじい。


ロボポリー ― 5歳 RB-X型 ―

「世界で初めてのスーパーモノポリーロボット。しかしその実力はまだ中級者程度。ひょうきんさもインプットされた愛すべきロボット。」
◆DATA◆
喜ぶと「ピコパー ピピッ」、考えると「ウィーン カシャ」と音が鳴る。サイコロを振ってコマを進め、その土地を買い状況に合わせ家を建てるロボットなら現在の技術で 作れるかもしれないが、人間と交渉ができるこのロボットはまさにスーパーロボットである。


ユンボ・あかぎ ― 23歳 B型 牡羊座 ―

「モノポリーのボードも彼女にとってはアツいリング。その喧嘩腰のプレイは迫力たっぷり。それでもたまには女性らしさが顔を出すことも。」
◆DATA◆
なぜこんな人がモノポリーをやるのか謎。攻撃的な発言をするが結構可愛い。しかしこんな個性的な人たちがいる部屋で、いちもんじ家のお嬢様は大丈夫なのか。


なぜかこのライトブルーの部屋だけ対戦相手が多くてランダムで選ばれます。


◆目次にモドポリー◆





inserted by FC2 system