◆火の部屋・前半戦◆
なんで井戸の底で火が燃えているのか分かりませんが燃えさかっています。 一番下まで落ちてしまうと詰みかけるのでルートを間違えないように駆け抜けましょう。




◆ポイント攻略◆
スタート地点の空間にハートを出す敵であるブードゥがいるので ここで体力を回復してしまいましょう。 メダマルゲの位置が悪くブードゥがいる位置にまで やたらと出現するようになったら一度前のエリアに戻って 敵の位置をリセットしてしまうのも手です。

ボス戦が控えているので、ここでパラソルを2つ出るまで粘って三連射にしてしまうとラクです。

中央の柱はこのように壊せます。 しかし、壊すためにバブルを連射しているとハチスケが誤出現します。 ハチスケを出すために乱射はせずに確実に壁を1マスずつ壊し、 ハチスケ出現場所に一発のバブルを撃ったらすぐに左を向いて 左に飛んでくるように誘導しするとラクかもしれません。

でもこの炎だらけの部屋ではバリアはすぐに壊れてしまうので、ムリに取る必要はないです。

この2ブロック分の壁は壊せるので左側から壊しておきましょう。 壊し忘れても右から壊せますが、この位置に右からバブルを撃つには 火が燃えている位置に立たないといけないのでなるべく忘れずに。 右上を経由してこの壊した場所から下に降りていきます。

スピードが殺されない程度に小刻みにジャンプしていれば 炎のダメージを3回受けるぐらいで炎地帯は通過できるはず。 ブードゥがいる位置まで降りてきたら左から2番目の床が 壊せるのでここからさらに下に降ります。

ここに来た時点でまだ三連射になっていなかったら、ここでブードゥを倒してパラソルを狙いましょう。

右下の3マス分の壁は壊せます。一番上がハニカムなので絶対に取りましょう。 倒せないのでファイアは無視です。 ハニカムの下は穴になっているのでそこから落ちるとボスの部屋です。


◆このお部屋ですること◆

炎だらけですが道順を把握してウロウロしなければ、そしてチョッキがあればそこまで怖くありません。 間違っても左下まで落ちてしまわないように気をつけましょう。

ハニカムがあるので最後に体力回復ができます。 ブードゥを倒してパラソルを二つ取って三連射にしてからボスの部屋に繋がる穴に落ちましょう。

ルート攻略の次の部屋は◆魔獣ドーマの部屋◆です。


2016年11月10日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system