◆ハドソンの部屋◆
移動する穴が初登場、足場は少ないし遠距離攻撃してくる敵が多いので
難易度が高いです。買うもの買って、取るもの取ったらとっとと出るが吉。




◆ポイント攻略◆

部屋に入ったらまず楽器の箱を出してボーナスステージへ。
次にボグに触って小さくなってから右下に行きましょう。

「hudson」の「n」の右下はこのように壊れます。
右下の1マスの隙間の先はチョッキを売っているショップです。
店から出たらミロンのサイズが戻っていますが、またすぐに小さくなりましょう。

右上はこんな風に壊れ、小さい状態だとコインが回収しやすいです。
・・・が、敵の攻撃がかなり激しいのでコインは無視するのもアリです。

回復も後回しにして、とにかく左上を目指しましょう。

ハニカム周辺はこんな風に壊れます。小さくないと取れません。
このスペースに入るには上の一方通行ドミノ床を
バブルを撃って出現させないといけません。

ハニカムを取ったらそのまま右の床から下に落ちて、
少し右に押したままにして足場に着地しましょう。

左上のショップはモノを売っているのではなく10$をくれるボーナス部屋です。
15$で体力全回復もしてもらえるので、体力がヤバめだったらハイパワーを買っておきましょう。

扉の右2マスはコインなので小さい状態なら右から入れます。

左から入る場合、一方通行ドミノ床なので右にキーを入れていないと
また下に落ちてしまうので注意。

何気なく撮影しただけなのに敵が2匹映りこむというこの部屋の敵の密度の高さ・・・。


◆このお部屋ですること◆

難易度が高いので長居したくない部屋です。取るもの取ったら退室しましょう。
スタート地点の右の6つ並んだドミノ床以外は全部一方通行ドミノ床です。

攻略手順としては、まずスタート地点から下に降りて楽器の箱を出してボーナスステージへ。
またスタート地点に戻るので次は右に走ってボグに触って小さくなり、右下のショップでチョッキを購入。

ボグに触って小さくなってから上に行ってハニカムを手に入れ、余力があれば左上のショップで10コインもらい、
また一番下まで降りてカギを入手、ボグに触って小さくなって扉に右の隙間から入って部屋から逃亡。

とにかく死なないように、命が大事なのでコインは全部回収しなくてもいいです。

ルート攻略の次の部屋は◆井戸の中◆です。

2016年11月10日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system