◆ドミノの部屋◆
2階の左の部屋。右の部屋より安全です。上がれない場所が多く、ぐるりと回らないと中心に行けません。
ここに入ったらすぐにゲームオーバーになり、コンティニューしてタイトル画面で連射するのがオススメ。




◆ポイント攻略◆

一度ゲームオーバーになりタイトル画面で連射しておくと
このボーナスステージでコインを大量に獲得できます。

ボーナスステージが終わったらまたすぐにゲームオーバーになり、
またタイトル画面で連射してコンティニューしておくと
難易度の高い次の部屋でパワーが少ない状態でリスタートということをしなくてすみます。

二つ並んだドミノは一方通行の床で、
落ちてしまうとまた右から大回りして上りなおしです。

一番右の一つだけのドミノは倒れず、スプリング床です。

一方通行の床は左の一段高い足場から右に歩けば
下まで落ちてしまうことはありません。

ショップは石を壊してその場所にバブルを撃てば扉が出現します。
中ではランプを15$で売っているので購入しましょう。

もし間違えて石段の部屋で50$で買ってしまった場合、
なんと35$もの損になります。衝動買いに注意。

ハニカムの近くはこのように壊れます。ついでにコインも回収しましょう。

左の足場から右にジャンプしながらバブルを乱射して
ハニカムを出し、ハニカムの上の石を壊しましょう。

右側のドミノから下に落ちてしまうとハニカムが取れなくなるので注意。


◆このお部屋ですること◆

マップの上の説明でも言いましたが、この部屋で一回ゲームオーバーになり、
音符を増やしてからボーナスステージに挑むと後々ラクになるのでオススメです。

さらに次の部屋のボーナスステージを音符が増えた状態でプレイできるように
もう1回この部屋でゲームオーバーになっておくのがいいと思います。

この部屋はスタート地点から出口までが遠いので難易度は低いけど何度も来ることはあまりないです。
部屋の中心の大切なものを回収したら部屋の左上に扉を出現させて外に出ましょう。

ルート攻略の次の部屋は◆ハドソンの部屋◆です。

2016年11月10日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system