◆石段の部屋◆
二つ目の部屋。飛び道具で攻撃してくる敵が登場、ジャンプテクニックも必要で難しめ。
大切なものは全部右半分にあるので温存せず全部取る。1回だけしか来ない部屋かも。





◆ポイント攻略◆

離れコインの部屋でシューズを買っていないとスプリングが使えないので、
ショップに入るのが少し難しいです。

まずこの位置のコインを出し、その上の壁がこのように壊れるので
その場所めがけてジャンプ。

次にこのように振り向きながら壁を壊してその隙間に飛び込みます。

このゲームは天井の判定はそこまで厳しくないので、
ギリギリに振り返った状態で立ってジャンプすると頭をぶつけずに
壁を壊すことに専念できます。また、飛び移るのもカンタンです。

3つ並んだ石のうち真ん中の石は壊せるのでショップがある位置の石を
左に押してできたスペースにバブルを撃つとショップが出現します。

左から回りこんで石を右に押すこともできますが、多分普通は右からです。
このショップに入るのが難しいならばシューズは離れコインの部屋で買いましょう。

楽器の箱とハニカムはこの位置。
スプリングでジャンプしないと出せないのでシューズが必須です。

ボーナスゲームが終わるとこの部屋でショップに入っていればその場所からリスタート、
ショップに入っていない場合は入口から再開となります。

右上の壁はこのように壊れます。入口が狭いのでボグに触って小さくなりましょう。

右の空間はショップですがランプを50$という法外な値段
売っている悪徳ショップなので買わなくていいです。

一つだけ壊れない石は横から押すと動かせてその下はすり抜け床です。

ショップから出てくると壁やミロンの大きさが戻っているのでその石を動かして脱出しましょう。

カギは壁の中に出るので壁を壊して取りましょう。

壁はこのように壊れますが、小さくなっていないと頭をぶつけて
上の空間に入るための1マスを壊せません。


◆このお部屋ですること◆

あまり何度も来る部屋ではないというか1回しか来ないであろう部屋なので、
楽器の箱、ハニカム、ハチスケの取り忘れに注意しましょう。

シューズを買い、コインを回収し、ハニカムを取ったら、次はボス戦なので
パラソルを取ってしっかり3連射にして、できたらハチスケを取り強化バリアを装備してから外に出ましょう。

ルート攻略の次の部屋は◆魔獣ホーマの部屋◆です。

2016年11月9日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system