◆離れコインの部屋◆
最初の部屋。厄介な敵はおらず足場は安定、ゲーム終盤の体力回復にももってこいです。




◆ポイント攻略◆

ショップに入るには左右どちらかの石を壊し、 石を押してズラしてその位置にバブルを撃って扉を出します。

シューズを16コインで売っていますが、石段の部屋では10コインです。 どちらで購入するかはお好みでどうぞ。

楽器の箱はこの位置に出ます。すぐにボーナスステージに入ってコインを稼いでもいいですが、 この部屋には慣れないうちは何度も入ることになるしコンティニューできるようになってから来る方がいいかもしれません。

ハニカムはこの位置にあります。 今取っても温存してもどちらでもいいですが、ボス戦もあるので取っていいかも。 ハニカムの周りはこのように壁が壊せるので、シューズがなくても脱出できます。

上のマップでは画面中央の少し右上にカギが出現すると描いたんですが、 たまに部屋の一番右下にカギが出ていることもあります。 カギが出た音がしたのにカギがないなと思ったら右下に来てみましょう。


◆このお部屋ですること◆

最初の部屋なので死ぬ心配はまずありませんが、高い場所から降りてスライムアイの上に着地してしまい 連続でダメージを受けることはあるかもしれません。そうなったら動き回らずに回復しましょう。

ハニカム、ハチスケ、楽器の箱を取るかどうか、シューズを購入するかどうかは完全にお好みです。 コンティニューで音符を増やすこと前提ならばシューズは買ってもいいし、 そうなると楽器の箱は取らない方がいいです。ボス戦のためにハチスケは温存しておくのもアリかも。

壁の中の取れるコインはなるべく回収してカギを取ってドアからとっとと退室しましょう。

ルート攻略の次の部屋は◆1階の「薬」のショップ◆です。
2016年11月9日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system