ルート攻略に沿ってきた場合、暖炉の部屋からレッドホーマを倒して
ここに来るわけですが、まだここでは何もできません。

そのまま自由落下すると一番下まで落ちられるので、
着地したら右の出口から外に出ましょう。

ルート攻略の次の部屋は◆絵の具のショップ◆です。



◆右の魔神殿◆
全てのアイテム+カンムリを持っていると右の塔の一番下の壁から
直接この右の魔神殿に来られます。左の魔神殿と仕組みは同じです。


左の魔神殿と同じく1ブロック分の足場は最初はないのでバブルを撃って出さないといけません。



◆ポイント攻略◆

右の塔の一番下の壁から中に入ると右の魔神殿です。

アイテムが欠けていたり左の魔神殿でカンムリを手に入れていないと
2階に移動させられるだけなので注意。

部屋に入った瞬間すぐに左にキーをれましょう。

紫の丸の位置は落とし穴なのでスタート地点から何もしないと
すぐに下まで落ちてしまいます。

まずは左の丸の位置までジャンプしましょう。

足場を出さなくともホバリングがあればジャンプして
Aを押しっぱなしにしているだけで届きますが、
水色の丸の位置まで降りて足場を出してからジャンプするとより安全です。

左の足場に着地したらその位置からハチスケが出せます。

左下にバブルを撃ってすぐに右を向き、
ハチスケを誘導して回収しましょう。

左の魔神殿と同じように中央上部はこのように足場が出現しますが出さなくていいです。
さらに、水色の丸の位置が落とし穴というのも同じです。

右から来るので落とし穴に落ちてしまう心配はそこまでありません。
次は左に大ジャンプするので落とし穴ギリギリから左に走ります。

右から走り続けてジャンプすると余裕で左側まで飛べます。

もしも落ちてしまっても足場をいくつか作るだけで
スーパーシューズのジャンプ力ですぐにここまで戻ってこられます。

水色の丸の位置は落とし穴になっています。

一度落ちて下からこの辺りの足場をいくつか出しておくと、
クロウを出してすぐにバブルを撃つ場所にスタンバイできるかも。

でもこっちのクロウは牢の中から出てこないので
簡単に倒せちゃいます。

というわけで王女の正体を暴いてクロウを出し、
再びこの位置に立ってバブルを連射しましょう。

倒すとクロウは「ツエ」を落とします。
回収したら左端の落とし穴から一番下まで落ちて右から外に出ましょう。


◆このお部屋ですること◆

地形やクロウの位置は違えど左の魔神殿とやることは全く同じです。
落ちないようにクロウの位置まで行き、クロウを倒して「ツエ」をGETするのみです。

右の魔神殿より大分簡単なのでまったりいきましょう。そして、真の戦いはここからです。

ルート攻略の次の部屋は◆魔獣カーマの部屋◆です。

←魔獣カーマの部屋は三階のこの扉です。

いきなりボス戦なので、この部屋で体力を回復しておきましょう。
さらに、三連射になっていなかったらパラソルも一つとっておきましょう。
他の部屋に入ると三連射でなくなってしまうので注意。

温存しておいたハチスケがあったら取りにいき、
その部屋でパラソルを一つ取って三連射にしてからカーマに挑みます。

2016年11月13日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system