◆暖炉の部屋◆
どういうわけかこの部屋のコインは画面を切り替えるたびに復活を果たします。
ただし、灰色の壁の部分のみ。黄色の柱の部分は復活しません。
コンティニュー連射をしておらずコイン不足に陥ったらここで無限に稼げるので安心。
敵の攻撃は全く激しくない癒しの部屋です。必要なものを取って、ボスに挑みに行きましょう。




◆ポイント攻略◆

暖炉の部屋は3階のこの場所です。

ルート攻略だと後のほうに来ることにしていますが、
3階に来た時点でこの部屋に入ってカギを入手しておき、
コインを稼ぐ場所にしてもいいっちゃいいです。

・・・でもコインを稼ぐのに一番いいのはやっぱりコンティニュー連射なので、
ここで稼ぐのはどうしても足りなくなったときにしましょう。

ショップ上部周辺の壁を壊して上に一つ残ったブロックをどかして、
ショップの扉をバブルで出せば中に入れます。

このショップでは「ホバリング」を$40で売っています。
今後のボス戦で役立つので購入しておきましょう。

困ったことにここはショップから出ると敵が目の前です。ダメージ確定。

・・・かと思いきや、画面が切り替わったと同時にバブルを撃てば倒せます。
敵は右から飛んでくるのでショップの右側から出ましょう。そして右側に攻撃でダメージを回避できます。
設計ミス?3階の部屋ともなると難しくなってきますね。

楽器の箱はここにあります。ついに最後のボーナスゲームです。

全ての楽器が揃ったBGMは素晴らしいので、
コインに余裕があっても是非ボーナスゲームに入りましょう。

・・・そして、ボーナスゲームが終わると店から出たときと同じ状態なので
右にバブルを撃っておかないとまたダメージを受けます。

そのダメージを忘れそうだったらこの部屋に入ったらまず先にボーナスゲームをやりましょう。

ボス戦に入るので三連射にしておきましょう。

部屋の右下の暖炉の上の3つのブロックのうち左右を壊して、
残った一つを左右にずらすと暖炉の中に入ることができます。

が、ブロックを押そうとすると暖炉からファイアが出てきます。
暖炉の上にいるミロンに玉を飛ばしてきますが無視しましょう。



◆このお部屋ですること◆

ホバリングを買い、ボーナスゲームでBGMを堪能し、装備を整えて暖炉の上で2秒押すことです。
ファイアはマップの左に誘導することも可能です。そうすると心置きなく暖炉の上で2秒押せますが、
そこまでせずとも数発の弾を避けるだけでブロックはずらせると思います。

ちなみにこの部屋ではドアから外に出ることはないので鍵を取る必要はありません。

ルート攻略の次の部屋は◆魔獣レッドホーマの部屋◆です。

2016年11月12日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system