ルート攻略に沿ってブルードーマを倒して
初めてこの左の魔神殿に来た時点では、
王女エルシラの姿は見えますがまだなにもできません。

スタート地点から左下に向かって落とし穴を使って落ちていき、
左下から画面外に行くと魔神殿から外に出られます。

ルート攻略の次の部屋は◆暖炉の部屋◆です。



◆左の魔神殿◆
全てのアイテムを所持していると迷いの部屋を経由しなくても直接来られます。
ルート攻略通り来ていないときは「水筒」を手に入れてから来ましょう。



ブロック一つ分の足場は最初はありません。バブルを撃つと出現して乗れるようになります。
「絵の具」を持っていないとバブルを撃っても見えませんが、足場はちゃんと出ます。



◆ポイント攻略◆

普段ここに入っても2階に戻されるだけですが、
全てのアイテムを所持しているとここから直接左の魔神殿に来られます。

右側にはまだ直接行けないので先に左に入りましょう。

部屋に入ってきたときにそのままでいると落とし穴があるので
柱の間に落ちて、そこから一番下まで落ちてしまいます。

画面が切り替わったらすぐに右にキーを入れ、
落とし穴の右に着地しましょう。

しかしその位置からでは足場を出すことはできないので
緑の丸の位置まで降りて、そこから右にバブルを撃って足場を出します。

右の二つの足場を出したら飛び移り、黄色の丸の位置まで行きましょう。

ハチスケはこの足場に乗って右にバブルを撃ち、
すぐに振り返ってジャンプして取りましょう。

部屋の中央はこのように足場を出せますが、出してはいけません。
緑の丸の位置は落とし穴になっており、この足場を出すと越えにくくなります。

しかもこの落とし穴に落ちると脱出はできず一番下まで落ちて
一度魔神殿の外に出ないといけなくなります。絶対に落ちないように気をつけましょう。

中央の落とし穴を越えたらここまで落ちてきましょう。
動きやすくするために、途中で足場を作る必要はありません。

この二つがコインなので穴を開けてエルシラ王女を助けようとすると
案の定偽者で「クロウ」が正体を現します。

動きはファイアと全く同じでゆっくり飛びながら弾を撃ってくるだけなので
近づいてバブルを連射して倒しましょう。

クロウはエクスカリバーを取った状態で16発のバブルで倒せます。

クロウを倒すと「カンムリ」が出現します。

それを取ったら右の柱がこのように壊れるので右に行き、
落とし穴から一番下の段に落ちましょう。

あとは初めてこの部屋に迷いの部屋経由できたときと同じように、
左に走って魔神殿の外に出ましょう。


◆このお部屋ですること◆

最初が肝心で、下まで落ちてしまうと上がるのがメンドーです。入りなおしになるとさらにメンドー。

ハチスケもいるので回収しつつ、落とし穴に落ちてしまわないように気をつけながら
右側に回りクロウを倒してカンムリを手に入れるのみ。

足場が出る前でもなぜかボーンウィングは足場でジャンプして足場に頭をぶつけるので
なんとなくどこに足場が出るのかが分かってしまいます。

ルート攻略の次の部屋は◆右の魔神殿◆です。

2016年11月13日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system