◆迷いの部屋◆
ただまっすぐ進んでいるだけでは永久ループするので、正解の道を見つけないといけません。
分かりやすいように色分けしたんだけど分かりにくいな・・・。同じ色の場所は左右で繋がっています。




◆ポイント攻略◆

迷いの部屋がある場所はここです。
ガーランド城の左の塔の一番上の壁を壊して中に入りましょう。

ハンマーで壁を壊して入っているという設定なんだが、
入った後に壁が元通りになっているということは
壊した壁を中に入りながらミロンが元に戻しているのだろうか・・・?

中に入ったらとにかく右に向かって突き進むのみです。右下にバブルを撃ちながら走りましょう。

このあとボス戦が控えているので三連射にしないといけません。
下向きに撃っていれば出たときに浮き上がるパラソルを安全に回収していけます。

マップの「Aちてん」まで落ちてきたら、
3つの「こわせるかべ」にバブルを撃ちましょう。

そして、壁があった場所から隣のマップに移動すると
ボスの部屋に繋がる「Bちてん」に行けます。

もし「Aちてん」に来た時点で三連射になっていなかったら正しい道を通らずループする道を選んで走りなおしましょう。


◆このお部屋ですること◆

正しい道順さえ分かれば怖くありません、ボスの部屋に行くまでに三連射にしておくだけです。
さり気なくハチスケもいるので取っておき、バリアを強くしておくとより安心です。

ルート攻略の次の部屋は◆魔獣ブルードーマの部屋◆です。

2016年11月12日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system