◆キャラクターの紹介◆
ゲーム内に登場する味方のキャラクターを紹介。

◆ミロン◆
自分だけが楽器を演奏できないことを気にして旅に出た、我らが主人公。
どういう自信があったのかは分からないが魔人マハリトの討伐を買って出た勇気ある人。
敵を消滅させ壁を破壊するバブルを操り、ハンマーで壁を砕き、
ノコギリで鉄格子を容赦なく切断するが、剣を所持してもそれを直接敵に向けることはしない心優しい性格。

◆ショップの店員◆
城が魔人に占領されているのにのんきに店を経営している人。
杖なんて持ってるしやたらと偉そうにヒントを教えてくれるが仙人とかそういう設定はないようだ。

◆ハチスケ◆
アイテムでもあるが、一応味方のキャラクターでもある。取るとバリアを張れる。
今はなきハドソンの社章でもありトレードマークでもありゲームを起動させたら画面いっぱいに
表示されたり他のゲームにもアイテムとして出たりと多数のゲーム出演経験を持つ蜂。

◆村の若者◆
「楽器の箱」を取ると遊べるボーナスゲームの上空でBGMを演奏している楽団。全員同じ顔をしている。
全ての楽器の箱を取ると7人全員揃って素晴らしいオーケストラを演奏してくれる。
楽器は太鼓やトランペット、バイオリンなど。画像はチューバ担当の若者。手で楽器を持ちなさい。
ストーリーによると彼らも助ける対象のはずだが楽器の箱を取る前からボーナスゲームの上空にすでに全員いる。

◆エルシラ王女◆
エプシロン星の7つの谷をロクタスの街のガーランド城から治めている王女。
魔人マハリトによってガーランド城の奥深くに閉じ込められていた。
マハリトを倒すと、フーセンを取ったときのようにバブルの中央に出現する。
GB版「ミロンの迷宮組曲」ではミロンより大分背が高いスタイルのいいお姫様で、
助けてもらった直後にミロンとめでたくご結婚なさる。

DS版「ミロンのほしぞらしゃぼん」では似た名前の王女が登場するが別人である。

2016年11月19日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system