◆初心者の部屋 ジャンルもコンテンツも多いので、全てのコンテンツのご案内。
星のカービィスーパーデラックスの「しょしんしゃのへや」が名前の元ネタ。

↓ここのメインはこれ。基本的にここからしか行けないページ↓
◆サイトのFAQ◆
  サイトに関するよくあるQ&Aを羅列してあります。

◆コンテンツリスト◆
  所持しているゲームとハードの一覧。やりこみ度数も。

◆更新履歴ページ◆
  どこが更新されたか分かる便利ページ。トップのからでもOK。

◆キャラクター全集◆
  サイトに関係するキャラの一覧。大量にいます。

◆不要な用語集◆
  創作用語辞典。他所では全く通用しません。

◆更新が止まったら◆
  更新が半年以上止まっていたら読んで下さい。


↓サイトトップから直接行けるコンテンツの説明と正式名称。↓
SOUND & MOVIE 音声や動画。

◆Let's Play MOVIE LIST
  ニコニコ動画に上げた動画へのリンクほぼ全部

◆Various MOVIE LIST
  実況プレイ以外の動画へのリンクほぼ全部

◆キャラクターボイス博物館
  ゲームキャラクターの声を無作為に置いてます。

GALLERY イラスト置き場。

◆総合ギャラリー
  みらケミ、白蛇、チェリブラ以外のイラスト。

◆みらくるケミカル
  ポケモン攻略の設定のポケモン4コマ漫画。

◆大乱闘チェリッシュブラザーズ
  元「はるくに」。ゲームキャラのイラスト置き場。

TEXTS サイトのテキスト置き場。

◆初心者の部屋と用語集
  コンテンツの道案内+用語説明。すなわちここ。

◆ゲームプレイにっきのたからばこ
  ゲームプレイ日記とレビューと過去の日記置き場。

◆テキストのセメタリー
  文章系のページ。ゲームキャラの会話もあります。

CREATIVE オリジナルコンテンツ。

◆月夜に詠う白蛇
  王道ファンタジー。剣と魔法と勇者と姫。

◆星空に輝く白蛇
  月白蛇の500年前のお話。ようやく完結。

◆時と空とテラメリタ
  月白蛇の3年後の話。現在製作中。

OUT SIDE 外へ繋がる場所。

◆相互LINKの冒険
  外部リンク+サイトへのリンク説明。

◆ペリッパー連絡所・イラスト投稿館
  イラストを投稿したい方はこちらから。

◆ニコニコ生放送出演記念ページ
  番組に出演させてもらったときに作ったページ。

Game Capture ゲームの攻略記事やバグ、裏技、小ネタなどを紹介。(◆はストーリー完結、◇は未完)

◆ファミリーコンピュータ◆
◆ふしぎなブロビー

◆魔界島

◆ワリオの森

◆COCORON

◆キャッスルエクセレント

◆星のカービィ夢の泉の物語

◆スーパーマリオブラザーズ1

◆スーパーマリオブラザーズ3

◆MOTHER

◆ハローキティワールド

◆ソロモンの鍵

◆ミシシッピー殺人事件

◆シティコネクション

◆迷宮組曲


◆スーパーファミコン◆
◆トルネコの大冒険

◆パネルでポン

◆星のカービィ3

◆マーヴェラス

◆モノポリー

◆桃太郎電鉄U+DX

◆ヨッシーアイランド

◆ゲームの没データ◆

◆ゲームの小話◆

◆ゲームボーイ+etc.◆
◆ふしぎなブロビー(GB)

◆牧場物語GB

◆ポケモン初代+金銀(GB)

◆ポケモンHGSS(DS)

◆ラミィの大冒険2

◆おいでよどうぶつの森(DS)

◆ゼルダの伝説時のオカリナ(N64)

◇マリオストーリー(N64)

◆ピカチュウげんきでちゅう(N64)

◆大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)


◆管理人のプロフィール

◆名前詩衣雫月(うたいしづき) or しづき
◆誕生日7月5日
◆血液型O型
◆身長161センチメートル
◆好きな食べ物果物、魚、その他諸々
◆嫌いな物練り物、原子顕微鏡の写真、
菌の増殖する様、薬、病院
◆趣味ゲーム、ピアノ、お絵描き
◆生い立ち大阪生まれ東京育ち
◆人種京都と大阪のハーフ
◆学校の歴史こちらのページを参考に
◆おまけその1 サイトのちょっとした話

・「・・・」の半角中点の数は3の倍数で、三点リーダは使わない。

・言葉の後につけて強調する「!」は最高でも2個まで(例外あり)。

・ファビコンがなかったり日付表示がないのは昔に作ったページ。

・サイトのコンテンツの略称は以下の通り。
 月白蛇(月夜に詠う白蛇)、星白蛇(星空に輝く白蛇)、
 みらケミ(みらくるケミカル)、チェリブラ(大乱闘チェリッシュブラザーズ)

・ゲームのハードをアルファベットで略す場合の表記は以下の通り。
 ファミコン⇒FC スーファミ⇒SFC ゲームボーイ⇒GB
 ゲームボーイカラー⇒GBC ゲームボーイアドバンス⇒GBA
 NINTENDO 64⇒N64 NINTENDO DS⇒DS NINTENDO 3DS⇒3DS
 プレイステーション2⇒PS2 アーケード⇒AC



◆サイトを作っている環境◆
− OS −
Windows XPWindows 7

− Services −
FC2 : http://fc2.com/無料カウンター : http://www.無料カウンター.jp/
Ameba : http://ameba.jp/media.io : http://media.io/
niconico : http://www.nicovideo.jp/カスタムサーチ : https://custom.search.yahoo.co.jp/


− Software −
SAIメモ帳SoundEngine FreeAdobe Photoshop Elements
つんでれんこAudacity 1.2.6Audacity 2.0.0Microsoft Office Excel 2003
TVfunSTUDIOAviUtl 1.00Any Video Converter


− Web Browser −
Internet Explorer : https://www.microsoft.com/Google Chrome : https://www.google.co.jp/
Safari : http://www.apple.com/これらのブラウザで閲覧することがあるというだけで、
サイト内のページ全てが表示できるわけではありません。






◆おまけその2 かつてのメインコンテンツ◆(削除されたコンテンツたち)

◆ソロモンの鍵攻略小説最初に作ったゲーム攻略ページで、「ダーナの視点」から攻略していました。
◆ギルティギア+カラーズギルティギアのカイ、ソル、ブリジットとそれらの「色違い」キャラクターの物語。
本編の漫画、ボイスドラマ、など過去最高数の作品を置いていたかつてのメインコンテンツ。
◆キャラクターボイス博物館
(現在は復刻版として復活)
初めて声を置いた場所。ギルティギア、スマブラ、月華の剣士、
ローゼンメイデンなど色んなキャラのセリフを置いていました。
◆白と黒の組曲ボイスドラマギルティギア+カラーズの漫画のボイスドラマ。出演者様たちありがとうございました。
◆もぎたてのぬかづけ小説ゲームのキャラの小説を置いていた場所。さらに前の名前は「外道の図書室」。
覚えている範囲ではふしぎなブロビー、ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡など。
◆ゲームのプレイ動画実況プレイではなくプレイ動画。パネルでポン、ギルティギア、星のカービィ、スマブラなど。
◆月+星白蛇の朗読月白蛇、星白蛇のセリフ部分だけ読んでブログに置いていました。
◆白蛇−HAKUDA−現在の「月夜に詠う白蛇」。白蛇を「はくだ」と読むことを強調するために
ある程度の期間、このタイトルで連載していました。今と第一章の内容がちょっと違いました。
◆モノカキさんに30のお題正式名は「モノカキさんに30のお題ゲームレビュー」。
ブロビーと少年の会話でゲームレビューしていました。略して「モノオダゲーレ」。
◆ブロブ様のありがたいお言葉。  フレンドシップパーティの原型になったブロビーと少年の会話。
◆どうでもいい話。過去の日記置き場でもあり、ゲームの裏技紹介やゲームキャラ考察のページもありました。
◆てきとートーク適当なキャラ同士の会話。サイトトップの日記は最初コレで、現在の「フレンドシップパーティ」。
◆駄文格納施設「どうでもいい話。」からこの名前になった、現在の「ゲームプレイ日記のたからばこ」。
ゲームに全く関係ないコラムもあり、このあと「テキストのセメタリー」という名前になりました。
◆DSB★的キャラ紹介ゲームキャラを絵と真実の姿(ゲーム画面)で紹介。
現在のチェリブラより色んなファミコンキャラがいました。
◆DSB★ギャラリー任天堂、SNK、ギルティギア、その他、すべての絵と漫画が置いてあった最初のギャラリー。
ギルティギアは青、任天堂は黄色、SNKは赤で、複数キャラがいる絵は
それらの色を混ぜた文字で表示するという謎仕様でした。みらケミもかつてはここにあった。
◆夢のファミコン城ゲームのGIFアニメ素材置き場。アイコンと壁紙がありました。名前の由来は「謎の村雨城」。
◆気まぐれ写真集ファミコンやスーファミの名場面を紹介。「ネタ度」「愉快度」「不思議度」を5段階評価。
◆神羅万象チョコ神羅万象チョコの「第一章」に猛烈にハマり絵や漫画を大量においていました。
サイガとアレックスが主で、原生モンスター全員擬人化計画とかもやっていました。
◆スターブロブ2の軌跡このページにある「サイトの年表」が一つのコンテンツだった頃の名前。
◆ギルティギア太平記ギルティギアをゲーセンでプレイした時の絵付の日記。使用キャラはブリジットのみ。
◆ぷりみてぃめろでぃず歌を置いていたページ。後に「声星美術館」という名前になりました。
さらに後に「Amuse Melodies」という名前になり歌ったゲームの曲を置いていました。
◆更新履歴
サイトのトップから1コンテンツとして更新履歴というページがありました。(2013年に復活)
◆遥かなる帝国の中で
カービィが皇帝のプププランドを舞台としたファミコンキャラの漫画。現在の「チェリブラ」。
◆パズルボブル4攻略
サイト2年目に作った攻略ページだけどただのデータベースでつまらなくて、
攻略ページのリメイクもされることなく結局削除。
◆餓狼MOW攻略
ゲーム自体が好きだったので攻略ページを2005年に作りました。しかし完成せずに削除。
◆シャドウゲイト攻略
目次と1ページだけ2005年に作ったけど結局それ以上進まなかったので削除。
◆ギミック!攻略
目次とオープニングと1ページ目を作ったけどそれ以上作らず結局削除。
◆ポケモン青バグ遊び
現在のポケモン攻略ページの元になったページで、バグらせて遊ぶのが主体でした。
◆ミロンの迷宮組曲攻略
GB版のページだったんだが、GB版に対応したファミコン版を作るに当たって削除。
◆アイドル八犬伝攻略
クリアしてストーリーが面白かったので書こうと思ったが序盤で挫折。




他にも思い出したり、メイン落ちしたコンテンツが生まれたら随時追加。














◆サイトトップに戻る◆



inserted by FC2 system