画像は使い回しています。さっき矢を撃たれたシーンのを使っています。
今度は黄色の扉を開けて水色の鍵を取ってからまた入ってきた扉から戻ります。





随分すっきりしましたね・・・右下段の水色の扉から右の部屋へ行きます。





また見覚えのある部屋です。右下段の扉が既に開いているので、そこから右の部屋へ。
炎がうるさいですが、決して当たらないように。



 ⇒ 

前にもこの部屋に来ましたね。今度はオモリを司教を潰すためじゃない理由で使用します。
右からエレベータ(小)にのせて、そのまま左にオモリを押してリフトを動かしましょう。

そして、リフトが動いて入れるようになった右の穴から下の階へ。





見覚えのある部屋です。無抵抗に一番下まで落ちましょう。
最下段まで落ちて、左向きに三つの緑の扉を開けて左の部屋へ。緑の鍵3つも消費します。





妖精を助けた部屋です。ちゃんと外に出られたんだろうか・・・?
青の鍵を取って、右の部屋へ戻りましょう。





画像はさっきの上から落ちてきたのを使い回してます。本当は左下から出てきています。
右下段の緑の扉を開けて右の部屋へ。





うおお、戦士がたくさんスタンバっている・・・彼らはずっと、この部屋で私を待っていたのか・・・。
お疲れ様です。

とりあえず、戦士がいる部屋に桃の鍵を使って入ります。
2匹重なった状態で歩いて来られると太刀打ちできないので、
ジャンプで誘導してバラバラにしておいて剣で倒しましょう。

ツボより右にいるやつは、ジャンプしないで右にツボを動かして潰しちゃいましょう。
敵を倒したら得点が入ればいいけど、入らないのが残念。

そして、右の部屋へ移動してください。鍵がなくても部屋から出られる特別仕様です。





まーた戦士が降ってくる・・・。
真上から落ちてこられると攻撃できないので、ジャンプせずに横からやってくるのを待ちましょう。

右にある二つの桃の扉を開けて桃の鍵を取って、右の部屋へ。





赤い鍵が3つも見えますが、ここは下に降りましょう。

頑張れば、司教がいるところの命の水を取ることができます。
司教の歩くタイミングを見計らい、騎士の弓矢のタイミングも見ないといけないので無理は禁物。

2005年1月19日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system