⇒ 

ツボをエレベータで潰さないように気をつけながら運んで、右にジャンプ。
右下の黄色の扉から右の部屋に行くんですが、そのときに最上段を通ってください。
司教を、あの隙間で飛び越して右に行かないといけません。上から二段目で待って、タイミングを見計らいましょう。

金庫を落とすと、扉の前に落ちてきてどうしようもなくなるのです・・・さすがはパズルアクション。
戦士も倒すか避けるかして適当にあしらい、右最下段の黄色の扉から右の部屋へ。



 ⇒ 

オモリを右の画像のように左に押してリフトを動かし、黄色の鍵2つと水色の鍵を取ります。
そして左上のエレベータから上の階へ。





黄色の扉を開けたあと、左上段の水色の扉から左の部屋へ。
右のドル袋も、デビルフラワーに気をつけながら取っちゃいましょう。





また、見覚えのある部屋にやってきました。
右のエレベータに乗って、上の階へ。





青の扉を開けて、水色の鍵を取ります。
そして、右下段の水色の扉から右の部屋へ。





空飛ぶブロックに乗って左上のエレベータに乗ります。
しかし、上の階に行かずに、左にレンガを押して水色の扉を開けて左の部屋へ。





上にある青の鍵を取ったらすぐに金庫で魔女を潰します。
潰せなかったら、左から剣で刺しましょう。リアルに考えたら恐ろしいなあ・・・。

そのあと司教二人を金庫で倒して、青と桃の鍵を取ってください。
左上段の黄色の扉から左の部屋へ。





また見覚えのある部屋に来ました。
下に落ちないように、エレベータに乗って上の階へ。



 ⇒ 

緑の鍵を取ったあとに上に行けるように、画像のようにレンガを押してください。
1を押したあとに2は動かさず、3を1の上に落とします。

3を落とすだけだと緑の鍵が取れないし、それ以外のを落とすと死にます。左上段の緑の扉から左の部屋へ。



 ⇒ 

今度は色を付けてみました。み、見えるかな・・・?分かるかな・・・?

まず始めに、緑のレンガを足場にして水色と青を動かし、緑を上に行く足場にします。
白を動かしたら左キーは入れっぱなしにして桃の鍵をとります。押しっぱなしていれば自動で取れます。

そして、最後に桃に乗って左に大ジャンプ。左上段の桃の扉から左の部屋へ行きます。

2005年1月18日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system