複雑そうな場所です・・・ここでは桃以外の全部の鍵を取って下さい。
桃の鍵を取るために黄色の鍵はまだ使ってはいけません。

司教がいるところの命の水は取っても取らなくてもどちらでも。難しいので無視もOKです。
鍵の回収が終わったら右の最下段の水色の扉から出てください。
(序盤の地図を取らなかった場合は桃の鍵を取っていいです)





私は水が足に触れただけで即死するという虚弱体質なのですが、
「酸素ボンベ」を取ればしばらくはBGMが変わってテンションが上がるので大丈夫になります。

エレベータが上がってくる時に酸素ボンベを取りましょう。
じゃないとタイムロスしまくって酸素ボンベの効果が切れます。
左右の黄色の扉を開けて桃の鍵を取り、左のエレベータで上の階へ。



 ⇒ 

無駄になぜかヘビの形をしているブロックが不気味です。

3個のレンガのうち右のレンガを右に押しやってから、真ん中のレンガも右に寄せます。
右から回り込んで半ブロックずらしてから上に乗って跳んで、青の扉に入ってください。(画像を参考に)

・・・うーん、ちょっとここも難しいかも。レンガが壊れてしまったら2コンの「RESET」で戻りましょう。





戦士(ネコみたいなやつ)を空中戦で倒し、エレベータで上の階へ。
下に落ちないように注意してください。





黄色の扉を開けて水色の鍵を取ったら、水色の扉は開けずに下に戻ります。





画像はさっきこの部屋に来たときと同じ画像を使っています。
ですが、今度は真ん中の穴から下の階へ行きます。バリア床の中の宝や命の水も取りましょう。





この部屋に落ちてきたらすぐに右キーを入れ、右中段の水色の扉を開けます。
まあ画面が切り替わった時はボタンを押すまで画面は止まっているので慌てないように。





このようにレンガを移動させてから、桃の鍵を取りに行きます。
そのあと上に上がって、左のエレベータから上の階へ。





黄色の鍵を取って、黄色の扉を開けて左の部屋へ。ってかそれぐらいしかできません。





桃の鍵を取って下の階へ。ここも選択肢少ないなあ・・・。

2005年1月15日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system