お城の上の方は、こういうお城っぽい感じになってます。さすがはお城です。
どの扉も開けずに、そのまま下に落ちて下の階へ。





赤い扉が豊富で嬉しくないです。左上の赤い扉から左の部屋へ。





ここのパズルは本気で悩みました。
赤い鍵が左にあるので、それを取ったあとにまた今いる右最上段の扉に戻って来られるようにツボを動かします。





白は全部穴に落とします。いらない子でした。

桃は緑を右に半ブロック動かしてから落とします。
エレベータに乗って青を落として緑の鍵を取って、赤の鍵を2つ取ったら右上の扉があった場所から右の部屋へ戻ります。





さっきこの部屋に来たときの画像を使い回しています。

右に右に、赤い扉を二つ開けながら進みます。落ちてはいけません。
右上にあるエレベータ(小)に乗って上の階へ。





上に行って桃、青、赤の扉を開けます。赤い扉が重なっているなんて・・・!
というわけで赤の扉から右の部屋へ。





おお、鍵が大量に!どの扉を進んでもOK!ではないので気をつけましょう。
正解は、上から3番目です。それ以外は、ワナです。

桃、赤、青の扉を開けて黄色の鍵2つと水色と緑の鍵を取りましょう。
そして右下の穴から下の階へ。





大ジャンプを多用して、水色と緑の扉を開けに行きます。
さらに左に飛んで桃、赤、黄色、水色の鍵をとって、また大ジャンプして戻ってきます。
大丈夫だと思いますが、落ちないように・・・落ちたら自殺などでリセットです。

右最上段の黄色の扉から右の部屋へ。





ジャンプで右に渡っていきます。
右上の緑の鍵を2つ取り、右最上段の水色の扉から右の部屋へ。





桃と赤と紫の鍵を取り、部屋から出て左の部屋へ戻ります。
いよいよ長すぎたこの冒険も終盤です。次のページが最終回!

2005年2月11日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system