画像は使い回しています、今は真ん中の3つの黄色い鍵しかありません。
黄色い扉を開けずに黄色の鍵を3つ取り、そのまま穴に落ちて下の階へ。





またこの部屋に来たときの画像を使い回しています。
で、さらにさっきと同じことをします、ツボを動かしてエレベータから上の階へ行きます。





画像の使い回しパラダイスになっております。

この攻略記事を書いたときと今この文章を書き直している時とは実に6年の月日の差があるんですが、
何でこんなに使い回しているのか自分でもよく分かりません。容量を気にしていたのか・・・?

ひとまず、右の部屋へ行きましょう。鍵は必要ありません。





パワー光線があるので、浴びておきましょう。
ウルトラマンたちもそんな事件がきっかけで強くなったと昔持っていた本に書いてありました。

どうしてこんな設備が城の中にあるのだろうか・・・。
針に当たっても大丈夫な状態になったので、左の穴から下の階へ。





パワー光線を浴びていると針はすり抜けられるので全く怖くありません。
命の水を取りながら左の部屋へ。鍵ナシで行けます。





・・・また画像を使い回しています。本当は右下から出てきています。
選択肢は一つしかないので、右の穴から下の階へ。





右下の穴から右の部屋へ。またまた鍵は必要ありません。





針をジャンプで越えて、水もジャンプで越えましょう。
パワー光線の効果が続いていれば、針も水も突っ切れます。

右の空飛ぶブロックを乗り継ぎながら、右上の緑の扉から右の部屋へ。





パワー光線の効果で水を潜り抜けましょう。
効果が切れていたら酸素ボンベを取りましょう、というか切れていなくても取っていいです。

右の穴から下の階へ行きます。





移動ばっかりしている・・・左に見えているエレベータから、上の階へ。

2005年1月29日


◆目次に戻る◆   ◆次のページ◆





inserted by FC2 system